本場のピッツァ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


イタリアと言えばやっぱりピッツァでしょう

大きく分けて薄い生地と分厚い生地のピザがあるんですが

ほとんどは薄い生地。



R0016842.jpg

いつも行くピザ屋




でも本物のナポリピッツァは記事が分厚いのに、モゴモゴしなくてめちゃめちゃうまい。

それは南に行かんと食べられへんから北では薄い生地のピッツァが主流かな~

十分美味いっす。




R0016838.jpg



ピッツァイオーロ(ピザ職人)が一枚一枚焼いてくれます




R0016839.jpg


高温の石釜で一気に焼き上げるから美味しい。




R0016845.jpg

トロンケット

ちょっと変わったピザやけど、これもピザの一つ。

中にはぎっしりモッツァレラと香り付けのゴルゴンゾーラ



ピザ一つ取ってもイタリア料理は面白い、そしてシンプル故に奥が深い。。。


生地自体の味がしっかりしてるのに、それに負けないぐらい野菜の味が濃いから

これぐらいなら一人で美味しく頂けちゃいます。




R0016844.jpg

そして貴女が持ってきてくれるから、余計に美味しく感じちゃいます。





R0016846.jpg

本物のピザがゲレンデで食べられるなんてホンマイタリアだけっすよ。

日本で言うところのLサイズ(こっちでは一人前)が約800円


これでもピザにしては高い部類








旅&料理ブログに改名したほうがいいかな。。。



世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




コメント

No title

イタリア行ってから
料理の内容増えたよね笑
でも料理ブログ
いっつも楽しみにしてるよー^^

2011/01/30 (Sun) 00:40 | ともこ #- | URL | 編集
Re: No title

ともこ>料理おいしいからね~イタリアは。
当分は旅より料理のほうが多くなるかもな~

2011/01/30 (Sun) 07:32 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する