2010年12月31日時点の訪問国

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






前回書いた2010年に訪問した国は4カ国から少し増えて

1.リトアニア
2.香港
3.マカオ
4.中国

5.エストニア
6.ラトビア
7.ベラルーシ
8.ウクライナ

9.アイルランド
10.イギリス
11.ポルトガル
12.スペイン
13.ジブラルタル
14.モロッコ


とこんな感じです。


2010年は全然回れへんかと思ってたら、12月だけで10カ国も行けてラッキー

香港、マカオ、モンテネグロ、コソボはこの地図に含まれてないのでそれを含めると

現在の訪問国の合計は48カ国









ヨーロッパで残すところは

マルタ

サンマリノ

モルドバ

アイスランド

トルコ

ロシア


細かい自治区などを除けばこんな感じ。



2011年中に50カ国行けるといいな~ 

そして出来れば2011年中にヨーロッパを終わらせたいけど

アイスランド、マルタは飛行機やし、

モルドバは中途半端な場所にある


サンマリノとアンドラはいつでも行けると思っておいておいたら最後に残ってしまい

ロシアは第3国でのビザ取得が不可能になったので日本に帰らないとビザが取れない。。。。。


効率よくこの6カ国を終わらせ

且つ、チャンネル諸島、フェロー諸島などにも行ける良いアイディアがあれば

是非ともご教授下さい。


世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







コメント

No title

すごーい\(・∀・)/ ヨーロッパ制覇しつつあるね♪
まじかっこえぇわ!
ってか羨ましい!
東南アジアも物価安いし適当やけん、そろそろ片足つっこんでねw

私、今年はあんまり旅行いけそうにないけど、
お互いいい旅しようね:)
安全かつ元気に!

2011/02/03 (Thu) 13:45 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki>いや~、そろそろアジアも行くよ。どのみち全部行きたいからな。
最近ちょっとアジアに魅力感じてきたからな~ でもスキーはイタリアが一番!
いい旅で、いい出会いを!!!

2011/02/05 (Sat) 06:16 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する