サース・フェー/Saas Fee

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



3シーズン目にして初めて行ってきましたサースフェー

噂には聞いてたけど、ツェルマットのお隣のスキー場


R0017212.jpg




スキー場自体はそんなに大きくないけど、氷河はかなりでかくて


夏はツェルマットより滑れるんだとか


それで各国のナショナルチームが来ることで有名



R0017208.jpg


氷河かぁ~、、、


正直なところスキーしか興味ないのであんまり凄さがわからん。w



R0017209.jpg


ゲレンデは大きなバーンが5枚ぐらいあってそれを連絡コースで繋いでいるような感じ





R0017207.jpg

斜面だけ見るとなかなかいい感じ

ただ氷河のせいで上手く繋げないところがあるので

スキー場自体のつながりはツェルマットほど良くはない



まぁツェルマットが有名過ぎてここはちょっと陰に隠れてしまっていることもあるやろうけど




R0017211.jpg

街自体もこじんまりとしていてツェルマットとは180°違う

坂が多いからブーツで歩くのがちょっと大変

来月はここもガイドする予定なのでまたマップ見ながらゲレンデの予習しておかなければ。。。





世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する