ホテル・アンコラ/Hotel Ancora

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コルチナで最も古いこのホテルはイタリアのホテルレストラン格付けで一位を取ったこともあるらしい。

もちろんミシュラン掲載店。 ガンベロロッソでも高得点。


そんなホテルのオーナーから「是非一度夕食に」と招待を受けたので行ってきました。


しかも2回もw


前菜

R0017130.jpg

生ハム

R0017133.jpg

タコのサラダ



どっちも美味しいけど、生ハムは他でも食べられるから、タコサラダの方が良かったかな






プリモ

R0017134.jpg

ズッキーニのリゾット



R0017135.jpg

ラザニア



ズッキーニのリゾットはかなり良かった。 米もちゃんとアルデンテ、ズッキーニも火が通り過ぎてなく味もしっかりしてる

ラザニアも高得点。 ラザニアっていうともっと重い感じのものを想像してたけど、全然シツコくなくて食べ易い。 生地がいいんかな?




セコンド

R0017136.jpg

ビーフステーキ




R0017137.jpg

仔牛のソテー


ビーフステーキは焼き過ぎ、肉の味はしっかりしてるけどもうちょっとレアで焼いて欲しかった。

仔牛は完璧、柔らかく味ものっていて付け合わせとのバランスもかなり良い。






2回目


前菜

R0017200.jpg

スモークサーモンのサラダ

まぁ、想像通りの味。 可もなく不可もなく。。。



R0017201.jpg

チーズのリゾット

米はしっかりアルデンテ、チーズがしつこ過ぎないのでいくらでも食べれそう。

2/2でリゾットは当たり。

隣の人が食べてたパスタは・・・・・



R0017203.jpg

鹿肉のステーキ

これはなかなか美味い。 ただもう少し熟成させた方が味が濃くなって美味かったかなとも思うけど

タダで食わせてもらってるので文句は言いません。


ってブログまで書いといて言うのもあれですね。。w


このクオリティで一人50ユーロは決して高くないと思います。 が、決して安くもない。



こういう”レストラン”に来るといつも思うのが

イタリア料理ってのは”マンマの料理”やってこと。


世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Category: 料理/Food

コメント

No title

ズッキーニもチーズもリゾット美味しそう!
ラザニアが変わった形してるねー! どれもワインと一緒に食べたいなー

2011/02/18 (Fri) 04:45 | conamka #- | URL | 編集
No title

老舗ホテルのオーナーから招待とかっ、さりげなく書いて・・・うらやましい!ただ、料理の写真が光線のかげんなのか、美味しそうなのかどうかもうひとつ分かりにくいですねえ。ズッキーのリゾットウマそう。以前トスカーナの田舎のホテルで煮詰めた生クリームをからめたズッキーニのソテーがとてもうまかったけど。CM

2011/02/19 (Sat) 00:04 | coloradomoon #- | URL | 編集
Re: No title

conamka>どれも美味かったで! 飯もワインも安いから良いよイタリア。 いつくんの?

2011/02/19 (Sat) 07:31 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: No title

CMさん>最初の写真はキャンドルディナーだったので光が足らず全然上手く撮れませんでした。申し訳ない。。。
もちろん味はGOODですよ。 でもやっぱりイタリア料理は高級なものより、雑で家庭らしいものの方が美味しい気がします。

2011/02/19 (Sat) 07:32 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する