イタリア人はホンマにお洒落なんか?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0017484.jpg

牛肉のカルパッチョ、ズッキーニのバターソテー乗せ

一言で言うなら、美味い



さて、イタリア人ってお洒落なイメージがあるけど、実際にどうなんでしょう


お洒落やと思います


ただギラギラした感じを好む傾向は強いかな




こうやってレストランで食事をしなあら見渡すと

周りのイタリア男性は全員襟のついたシャツを着てくるし

フリースなんて俺だけw


女性もみんなドレスアップしてきてる


外に出る時はバチッと決め込んで来るのがイタリア人


前回のブログに出てきたマテアとセレナも普段は地味な女の子

外へ出るときだけは決めてくる。



そうやってメリハリをつけて楽しんでるんかな~



R0017495.jpg

トリッパとポレンタ


トリッパは牛のホルモンのトマト煮込み  もちろん美味い

ポレンタはトウモロコシの粉で作ったお粥みたいなもの

この店はそれをグリルで焼いてある


正直ポレンタは嫌い言うてもいいと思う数少ないイタリア料理のひとつやけど

ここのポレンタは美味かった



こんな居酒屋みたいな店に来るときもやっぱりみんなしっかり洒落込んできてます。

こういうメリハリも見習いたいなぁ




世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








Category: 料理/Food

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する