コルチナ総集編 料理編

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

イタリアってのはホンマに飯が美味い

コルチナは山のリゾートやから多少の割高感はあるものの

それを含めても十分楽しめるし

スイスとは比べもんになりません。


では今シーズン食べた美味しいイタリアンの写真をドカーっといきましょう!!


R0016799_20110323042047.jpg

好物、カネデルリ




R0016806.jpg

いつもの海鮮パスタ




R0016807.jpg

濃厚なソースにピリっときいた黒胡椒が美味い、カルボナーラ



R0016839_20110323042047.jpg






R0016845_20110323042047.jpg

石釜で焼くピザは軽くて最高




R0016886_20110323042047.jpg

セルフサービスでもこの充実具合





R0017200_20110323041948.jpg




R0017201_20110323041948.jpg




R0017203_20110323041948.jpg


これはホテルアンコラのディナー

詳しくは→コチラから


R0017190.jpg

チーズとハムの盛り合わせ




R0017172_20110323041948.jpg

天気のいい日はテラスでヨーロッパ流を楽しみます




R0017170_20110323041948.jpg

冷えた体にほっとチョコ




R0017455.jpg

トリュフのタリアテッレ






R0017453.jpg


イカスミのタリオリーニは麺自体にイカスミが練り込まれているので口が黒くならない優れもの!




R0017450.jpg

3種のカネデルリ ほうれん草、チーズ、キノコ





R0017437.jpg

ラムチョップ





R0017421_20110323041903.jpg

豊富な種類のチーズ





R0017415_20110323041859.jpg

ハムとチーズの盛り合わせ、ゴルゴンゾーラが美味い!!






R0017484_20110323041214.jpg

牛肉のカルパッチョに温かいズッキーニのソテーのせ





R0017476.jpg

カニ!




R0017474.jpg

オマール!!




R0017471.jpg

ボンゴレの白ワイン蒸し!!!




R0017463.jpg

通りで新鮮で美味いわけや





R0017467.jpg

バーリースープ




R0017537.jpg

豚のスネ丸焼き





R0017534.jpg

小麦のニョッキ


日本でニョッキっていうとジャガイモを想像しそうやけど

パスタの名前ってのは形で決まるわけで、ジャガイモのニョッキもあれば小麦のニョッキ

ほうれん草のニョッキにキノコのニョッキ、乾燥ニョッキなど

地方によって種類は様々なんです。





R0017506_20110323040929.jpg

生ハムの盛り合わせ  この皿は最高に美味かったな~




R0017509_20110323040929.jpg

フィオレンティーナ イタリアに来たら絶対食って下さい




R0017511_20110323040929.jpg

イタリアンジェラート、温かいベリーのソース




R0017495_20110323040929.jpg

トリッパ イタリア人もホルモン食います。トマトソースでアッサリしてて美味い



R0017605.jpg

マグロステーキ





R0017602.jpg

スカモルツァチーズのグリル




R0017574.jpg

神戸ビーフ





R0017573.jpg

アンガス牛





R0017572.jpg

別の店で、ラムチョップ こっちのが美味かったな~





R0017570.jpg

エビの天ぷら風フリッター、チリミントソース  イタリア人はエビとミントを良く合わせます





忘れてはいけないのが、これだけの豪華料理

ゲレンデで食べたものがほとんど!

山の上まで食材を運んで美味いものを食おうとするイタリア人の執念的なものを感じるね

でもある意味尊敬です。


日本や北米のゲレ食とは比べられまへん。。。








さて、

僕はイタリア人を”進歩することを諦めた人種”と呼んでいますが

その分”今”の生活を楽しむことに掛けては世界一だと思っています。


世界幸福度ランキング(雑誌社が色んな統計を取って決めるランキング)

で、上位にくる北欧諸国



世界自己満足度ランキング
(自分たちが幸せかどうかの統計を取ったランキング)

で、上位にくるラテン諸国



北欧は凄い社会福祉に学歴、教養とモラル

※世界で一番社会奉仕してるのはスウェーデン人らしい


ラテンの国は治安が悪く夜は道歩けんし、国は破綻しかかってるとこが多い

首相が売春容疑で騒がれてもなんのその


でも、美味いもん食って、美味い酒飲んで、楽しく踊って、最後は必ずもつれ込む

苦しい生活のなかで楽しく生きる術を知ってるのは間違いなくラテンの人たちでしょう


どちらの人生が仕合せなのかは自分にしか決められへんのやろうけど、

日本人! 少しぐらい彼らラテンに見習うところがあるんとちゃいまっか?



な~んて、イタリアで暮らしてると時たま思っちゃうけど、あんま偉そうなこと言える身分でもないので

こうやってブログに細々とアップしてみよう






世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する