トリエステ/Trieste - Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


2013年2月24日、更新!!

下の記事の中に出てくるめちゃくちゃパスタの美味しいお店

友達が行って場所と店の名前を確認してきてくれました。

Buffet Re di Coppe

住所 : Via Della Geppa 11, Trieste 34132 Italia

ス

場所はココ





スクリ

これが外観です。


北イタリアに来たら、トリエステに行って、そしてこの店で

”Pasta al Pomodoro Perfavore!”

と、注文して絶品パスタを食べてきて下さい。


パスタ食べてワイン飲んでデザート食べて10ユーロでお釣りが来る

イタリアらしい、飾らない安くて美味い食堂です。




以下、2011年4月11日に書いた記事です。
*****************************


リュブリャナに行こうと思ってたけど

急遽予定変更





偶然フェイスブックで友達がトリエステにいると分かったので

リエカからトリエステへバスで向かうことに

運賃 55クーナ 約8ユーロ

所要時間 約2時間


ちなみにリエカからスロベニアに向かうバスは一切無いそうなので

リエカからスロベニアに行くには1日二本出てる電車のみ。

12時40分発と20時30分発やったかな?





R0018389.jpg


リエカからトリエステに向かうにはスロベニアでシェンゲンに入ります

やのになんでスロベニアには停留所が無いんや?

この辺はスロベニアとクロアチアが領土問題で揉めてるからかなぁ?


なんて考えてると、スロベニアの国境でバスから全員降ろされ

一人ずつ国境審査ブースを通されるも

パスポート提示しただけで質問すらされず、スタンプくれました。


なんかようわかりません。。。



学生の実地研修みたいなんがあったらしくバスの中にはイタリア人の大学生がいっぱい

要するにうるさい


特に熱弁を振るってたのが教授! さすがです!! なんて思って


よ~く聞いてみると、、、

「クロアチアの飯は不味かったからよ、俺昨日リゾット作ったらマリアンナなんか3杯もオカワリしちゃって」



・・・・、もっと勉強のこと話してるんかと思ったら教授、飯の話しね

クロアチアの飯は不味かったけど、自分の作ったリゾットは美味かったと、、、


あなたもイタリア人ですね。





R0018388.jpg

ハ○てるのが教授




トリエステに到着後、宿の向かいにあるオッサンがたまってる食堂で昼食

これが美味いし安い



R0018390.jpg



凄いボリュームで6ユーロ

200gはあったんちゃうかな



R0018392.jpg






昼食後は軽く街を散策


トリエステには5回ぐらい来てるけど

ちゃんと街を歩いたのは初めてかも

色んな発見がありました。



R0018399.jpg




R0018401.jpg



他のイタリアの都市と比べてゴミが少ない

トリエステは季節風で有名で風が強いから?


比較的街は新しいけど、イタリアらしく作りはしっかりとしている





R0018408.jpg



一通り街を散策した後は

お昼と同じ食堂で晩飯


R0018406.jpg




これまた美味い

絶対手作りって分かるこのペスト

イタリアはシンプルな料理が美味い



R0018407.jpg

これも定番のラザニア





翌日は春の陽気を通り越して初夏の香り

みんな半袖で、海に飛び込みそうなぐらいの勢い


25℃ぐらいあったんかな?


ん~、今年はヨーロッパ全体的に異常気象ですわ。


R0018412.jpg





R0018414.jpg




R0018433.jpg






トリエステで昼飯


R0018431.jpg

海鮮のニョッキ



R0018432.jpg

コンキリエのクリームソース




イタリアの記事を書くとどうしても食い物ばっかりになってしまうなぁ・・・







トリエステからも電車よりバスが便利なのでバスでリュブリャナへ向かいます。

所要時間2時間

運賃11.6ユーロ



今度こそリュブリャナです。



世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






コメント

No title

ヨーロッパでパスタ頼むと量がすごい多くない? パスタに限らず全部の食べ物の量がすごい多いねんけどwww でも美味しいから全部食べてしまう私。。将来どうなるやら。。w

2011/04/12 (Tue) 20:58 | conamka #- | URL | 編集
Re: No title

conamka>たぶん、量が多いのはスラブ系の国に住んでるからちゃう?イタリアとかラテン系の国はそんな多くないよ。逆にスラブの国はどこ行っても何食っても量が多い! ま、日本に比べればどこも圧倒的に多いけどw

2011/04/13 (Wed) 03:58 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
No title

3月27日から2週間スロプロのためリュブリヤナ行ってきます。時間あるからトリエステに行って、お薦めのパスタ食べてこようかな。CM

2013/03/02 (Sat) 00:35 | #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん27日からリュブリャナですか?! フライトはなんでしょうか? 僕は27日の16:40関空着のフライトで帰国します!! 1〜2ヶ月は日本にいると思うので、またお会い出来ればいいですね。
スロプロの進展期待しています。

2013/03/02 (Sat) 05:38 | ysk44 #- | URL | 編集
No title

26日フィンエアーで関空発ヘルシンキで1泊して27日リュブ着。空の上ですれ違いのようですね。4月8日に帰国するので日本で是非会いましょう。それにしてもスイスの食事、ポトフ、カルパッチョ、entrecoteもどれも美味しそう。マッターホルン眺めて朝っぱらからシャンパン飲んだら、地獄に落ちそうなくらい贅沢だろうな。CM

2013/03/03 (Sun) 01:08 | #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん>フィンエアーいいですよね!日本と近い!!
すれ違い、残念ですね。。またスロベニアでお会いしたかったです。
是非スキーにもお越し下さい。地獄に堕ちても良いと納得出来るぐらい素晴らしい景色とおいしい料理を約束します!

2013/03/04 (Mon) 02:41 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する