スウェーデンライフ in ウメオ

とにかく街中に緑があって、サイクリングロードが張り巡らされていて

どこへ行くにもみんな自転車を使っているみたいです。

R0014361.jpg

住宅地の間には必ず緑を入れるように街を開発してるんだとか。。。

R0014359.jpg

こんなちっちゃい子も自転車

R0014372.jpg


市街地はこんな感じで人が沢山居ますが、やっぱりかなり奇麗やし、緑もいっぱい。

R0014371.jpg

北欧人は短い夏を楽しが得意なようで、ちょっと天気がいいとすぐ外でひなたぼっこ。

日も長いので夕食も外。

R0014374.jpg

で、食わされました。

ザリガニ!!

R0014375.jpg

味は手長エビみたいなもんです。 ちょっと泥臭いかな。 でもハーブと一緒にボイルしてあるので問題無し。


そして、今日の「いい女」は、広告です。

R0014368.jpg

街中でひときわ輝く広告を見つけたので一枚撮らせてもらいました。

夏のスウェーデンはこれほどにも開放的なんでしょうかね?

世界一周ブログランキングに参加してみました。一日1クリックでランキングが上がります。ポチッと清き一票よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する