旧ユーゴ諸国、バルカン半島 旅行 交通情報サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

今回利用した便利サイトの紹介

言わずと知れたDB

DB BAHN




テッサロニキのバス検索

OASTH





ブルガリアのバス検索サイト

Sofia Central Bus Station




クロアチアのバス検索

AUTOTORANS.hr




スロベニアのバス

Avtobusna postaja Ljubljana d.d.





イタリア・トリエステのバス

Autostazione Trieste






スコーピエのバスターミナルのサイトもありますが

マケドニア語のみなので解読できず、現地まで行ってから聞きました。



テッサロニキのサイトはギリシャの国内線のみにしか対応していません。



今回はバスを多用しましたが、電車に比べると本数も多く

移動したい時に移動できるのでバルカン半島ではかなり便利な反面




やっぱりバスの長距離移動は疲れます

電車なら20時間でも30時間でも乗ってられるけど

バスは14、5時間が限界です。

※個人的な見解です




だいたいのバスは途中で休憩を入れてくれるので

体も伸ばせますが、長距離移動が重なるとさすがに疲れを感じました。



総合的に考えれば、旧ユーゴ諸国、バルカン半島をまわるなら電車よりもバスの方が便利なのでお勧めです。




世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





コメント

いつもサイト見てます。
日本に帰って来てるんですね
東京ですか?

2011/04/24 (Sun) 07:28 | 木村 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

木村さん>コメントありがとうございます。日本は大阪ですが明日から数日だけですが東京に行きます。

2011/04/25 (Mon) 18:37 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
No title

お帰りなさい、ヨーロッパの写真みていました。
大阪から東京とのこと、福岡への機会ありませんか。
                        尾崎

2011/04/26 (Tue) 17:18 | 尾崎 #zkRHKeBo | URL | 編集
Re: No title

尾崎さん>ヨーロッパの写真は気に入って頂けてますか?
福岡へも行こうと考えていたのですが、今回の帰国はやらなければいけないことが多くて時間が取れず諦めました。近いうちに必ず行きますのでその時は宜しくお願いします。

2011/04/28 (Thu) 13:13 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する