ニッポン/Spring11' Ep.8


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

月日が経つのは早いもんで、もう3週間が経ちました。

帰国してからの3週間、6回も鮨を食いに行ってるという根っからの鮨好きを自称しているysk

恥ずかしながら全部サビ抜きです。




R0018776.jpg

友達のトランペット演奏会



CNNはビンラディンの殺害報道一色で

チラッとだけ、


ソマリアの海賊が禁固439年の刑になったとか

ハイチとジャマイカはサッカーが原因で外交関係が悪化してるとか

書いてます。


そういや、北欧もスウェーデンとデンマークはサッカーで揉めてるとか

スウェーデンとフィンランドはアイスホッケーで揉めてるとか

まぁ色々あるんですわな。








R0018789.jpg

神戸の六甲道の近所にあるカウンター12席しかない焼肉屋





世の中には天使と悪魔がいて

そもそも悪魔ってのは天使やったそうです。



なんで天使が悪魔になったかって言うと、、、、

天使ってのは神に仕える”戦士”なんですよ



可愛らしいイメージのピコピコ飛んでる奴は勝手な想像で

ホンマは戦士が彼らの仕事


いや、戦士っても聖書の上での話しやから想像っていえば想像やけど、まぁ細かいことは置いといて。。。



その戦士は一生懸命神の為に働いてたんですわ


でもね、神は自分が作った”人間”にべたあまでね


地上でとてつも無く愚かなことばっかりやってるのに

お咎め無し。



そんな人間の特別待遇に要は”嫉妬”したんですよ、天使たちが。


そこで天使が反乱を起こしたものの、やはり神には勝てず地獄に落とされて

恨み辛み憎しみに嫉妬にと色んなものにまみれた天使が堕天使と呼ばれ

要はそれが悪魔なんですよ。






R0018784.jpg

ysk一押しのメニュー、ハラミの塊を焼いちゃいます。




神は人間に甘いらしいけど、

その神に最も従順な天使たちが嫉妬するぐらい

人間のやってることは愚かだそうです



その嫉妬が憎しみに変わり、天使を悪魔にしてしまうぐらい

愚かなことをやってるそうです、僕たち人間は。


ミカエルも、ガブリエルも、ラファエルも、ウリエルも   *四大天使  

みんな人間を憎んでるかも知れません。






R0018786.jpg

さっきのハラミがこうなります。 切り身では絶対に出ない味わい、最高っす。





聖書にも色んな解釈があるので何が正しいってないんです。

これはコーランでもそうやし、ユダヤ教典でもそうやと思います。


ちなみにyskは無宗教





あー、ビンラディン

本物なんやろか???




世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







コメント

No title

もぉ3週間たったんや!
それにしても美味しそうな写真ばっかりやん!!!
お腹すいた~!!!
やっぱ日本、いいなぁ♥

2011/05/05 (Thu) 00:43 | saki #- | URL | 編集
No title

以前一回コメントしたtakと申します。

今南米を旅して、先日僕のあこがれウユニに行き、旅のピークがきてボーッとしてます。

僕もヨーロッパを旅して3大宗教に関心があり(自分は無宗教ですが)
人によって本当に解釈の違うものだなぁという印象を受けています。

ただ、彼ら(信仰宗教がある人たち)信じるものがあることで火事場のクソ力というか、自分だけではない力が出ているような気がしますね。

2011/05/05 (Thu) 10:52 | tak #- | URL | 編集
Re: No title

saki>日本の飯は世界一です。

2011/05/05 (Thu) 13:46 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: No title

takさん>ウユニですか、いいですね。南米は僕の憧れです。
宗教の力は本当に凄いものだとヨーロッパを旅して強く感じました。
火事場の馬鹿力もそうですが、国としてのまとまりや政治への影響など、どれを取っても必ず宗教が影響してますもんね。

2011/05/05 (Thu) 13:49 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する