Trip to IZU - 2days

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


伊豆に小旅行してきました。



R0018838.jpg

12年ぶりの新幹線





R0018839.jpg

乗車率20%ぐらい






R0018840.jpg

弁当





R0018841.jpg

と、海坊主風







R0018846.jpg

熱海を通過







R0018847.jpg

雨の中の足湯もお通なもの








国内の移動はほとんどが車ですが、今回は渋滞を懸念して新幹線を利用

ちょっと高いけど、渋滞に巻き込まれることを思えばチャラですか



初めての伊豆はなかなか好印象

と言うても、大した観光もせずゆっくりしてきただけなので

ようするに泊まった宿が良かったってことかな?



和風ペンション山の辺

若くて気さくなご夫妻の営む小さなペンションで

とにかく食事が良かった。


一日3組しか泊まれへんってのもええやん?



貸し切り露天風呂(もちろん内湯もあり) は雰囲気のある岩作り


オーナー夫妻がいっぱい愛情注いでるのが良くわかるような宿でした。





R0018860.jpg

夕食全容と詳細






R0018850.jpg





R0018851.jpg





R0018853.jpg





R0018854.jpg





R0018855.jpg





R0018857.jpg

特に魚が美味い!




魚ってのはただただ新鮮やから美味いってもんじゃないわけで

ここの魚はちゃんと調理されていて旨い。



金目鯛もさすが本場、少し甘めの味付けで箸がよくすすむ

煮上がりも綺麗に発色できていて、見た目も綺麗


やっぱ日本食って見た目と味の繊細なコンビネーションですよね。



R0018864.jpg

天気がいい日はベランダからの眺めも最高

新緑ですな。


奥に見えるのは足湯





R0018869.jpg

日本の海は荒々しくてカッコいい






R0018871.jpg

ほぉ~・・・、そんな場所なんか。。






R0018872.jpg

テクニカルなピクニックコース? 吊り橋より若干下方向に向かうようで
す。









日本に帰ってきてからと言うもの毎日遊び呆けてるような日記しか書いてませんが、一応色んなことしてます。

まだまだ若いと思ってるとあっちゅう間に歳取りそうなぐらい一年が早く過ぎてます



頑張ってやることやります。



R0018882.jpg

絶対TGVよりSHINKANSENの方がカッコええわ~





世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


















コメント

No title

以前トルコの記事の所で、リコーを使ってるとコメントした大学生です。
今ベラルーシバウチャーのところの記事を読んだのですが、yskさんはロシアには行かれませんか?^^

色々なブログを探しても、ロシアを自由旅行している方をお目にかけたことがないので…
バウチャーだのレギストラーツィアだのビザだのバックパッカーには大変な国と聞きました。
(大学の専門がロシアなのですが、妙に恐れてしまっています笑)

もし行かれることがあったら、また記事にしていただけると嬉しいです。^^

2011/05/10 (Tue) 20:55 | 大学生 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

大学生さん>ごめんなさい、ロシアにはビザが面倒でまだ行ってないんですよ。そもそもずっとヨーロッパにいたのでロシアのビザは取れなかったんです。(現在ロシアのビザは自国以外では取れなくなってます)
近いうちに行く予定はありませんが、行ったら必ずしや記事にしますので。って大学生さんのほうが先に行っちゃうかも知れませんね。その時は手ほどき宜しくお願いします。笑

2011/05/13 (Fri) 19:34 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
No title

スイスでしか乗った事がないけど、秘かにシザルピーノ(チザルピーノとも)が好き。
ツアー中にシザルピーノとかICEに乗れることがあるんやけど、こっちはテンション高めで「イタリアの新幹線っすよ」、「ICEってドイツの新幹線なんすよ。DBって書いてるでしょ」と言っても、「あっそう」と言われて、悲しくなるのでした。

明後日からPERUです。
帰国して6月早々、スロヴェニアとクロアチアですよ。懐かしいでしょ。
またグラーシュの世界へ・・・・日本滞在を満喫すべし

2011/05/15 (Sun) 01:15 | hoshibon #qhVXTLRM | URL | 編集
Re: No title

hoshibonさん>まず始めに、、、、ペルー羨まし過ぎっす!
僕はイタリアかぶれなのでチザルピーノと呼びますが、あれはテンション上がりますよね。イタリアでも数少ない”比較的”時間に正確な電車ですし。反対にICEは意外と遅れるし、脱線するので僕の周りからは嫌われがちですね。個人的には脱線する電車にも乗ってみたいかも。。
スロベニアとクロアチアですか。ドブin リュブout でしょうか。 ダウンタウンにある寿司ママと言う店に行かれた際は宜しくお伝え下さい。 バルカン半島へ行く時はキャベジンをお忘れなく!!

2011/05/15 (Sun) 17:42 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する