ニッポン/Spring11' Ep.11

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0018910.jpg





R0018911.jpg

付きだし



R0018913.jpg

造り



R0018915.jpg

アワビとキノコのガーリックバター炒め



R0018919.jpg

メバルの煮付け







帰国してから何回行ってんねんってぐらい行ってます、この店。


万人にウケる料理を作るのなんて絶対に無理な話しで

ほな料理人は結局どんな料理を作ればいいの? ってなりますよね


純粋に儲けのことを考えるなら話しは別ですが、自分の作りたいもん作って

それを美味いと思ってくれる客が来ればいい


それで店が流行るなら言うこと無しって具合でしょうか



ようはここの大将の作りたくて作ってる料理と空間がyskの好みに完璧に当てはまってるわけです。


旅ってのもそんなもんで、こういう旅やから楽しいってのは絶対無いんでしょうね

自分がやりたい旅をやってるうちに

その旅面白いね って言うてもらえるようになればそんな嬉しいことありません

そんな旅出来るように頑張ります。





なんて思いつつもまだ日本にいるので、食事をしただけで旅した気分になれるような

そんな素敵なお店に行ってきました。




世界のごちそう パレルモ



R0018921.jpg





R0018925.jpg





R0018926.jpg

ネパールの餃子





R0018927.jpg

ミャンマーの焼きそば ミャンマーやったかな?笑





R0018930.jpg

アフリカのどっかの国のシチューとクスクス






R0018932.jpg

ナイジェリアの牛肉の入ったスープ





ってな感じで世界中の料理を堪能してきました。


このお店、ごちそうアースマラソンという企画をやっていて

4カ国の料理を2週間毎に更新して行き

2年ぐらい? かけて世界194カ国全ての料理を味わってもらおうということだそうです。



なんて素敵な!!!  応援してます。


R0018933.jpg






R0018934.jpg






30カ国以上を自ら旅して、目で見て肌で感じ、舌で味わったオーナーシェフ本山氏の

腕から繰り出される世界各国の料理はその国の料理の本質を絶対に損なわないように

且つ日本人に食べ易く味付けしてあります。


予約しないとお店は入れないことも良くあるそうな。



今すぐ旅には出られへんけど、旅気分味わいたい!って人


テレビの旅番組もええけど料理で旅気分を味わうってのもいいですよ~



R0018935.jpg

右がオーナーシェフ本山さん

真ん中がスペインでお世話になった噂の美人陶芸家 Ms.Dakota スペインの記事コチラ→マラガマルベージャ

本山さんにもMs.Dakotaにも久々の再会で、スペイン話に、いい女話に花が咲きました



世界のごちそうパレルモ、是非一度行ってみて下さい。




世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する