

SKY599 神戸 - 那覇 by スカイマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0019047.jpg

関西人、おにぎりには味付け海苔なんです!!!!!!





R0019056.jpg



羽にチェリーマークのスカイマーク

日本の格安航空です。



5日前に予約すると割引適用で沖縄までなんと!!!



9800円

預け荷物や手数料とかサーチャージとか全部入れてこの値段


日本の航空事情からするとかなりお得なこの飛行機

前々から噂には聞いてみたけど、今回初めて乗ってみました。



R0019050.jpg


チェックインは至って簡単

横にある機械にクレジットカードを差し込むと

チケット購入時に予め登録しておいたデータを読み込み即発券


預け荷物がある人は横のカウンターで預けるだけ

かなりスムーズなチェックイン



空港職員もさすが日本人! 手際がイイ!!!

ヨーロッパの怠慢空港職員といつも戯れてるyskとしてはこの日本の空港職員の働き具合は奇跡に近いです。



日本人一人でヨーロッパ人3~5人分は働いてます。




R0019053.jpg

発券されたボーディングパスはこんな感じ




R0019052.jpg

神戸空港飛行機ねぇ~~~~~

これぞ税金の無駄遣い!




R0019055.jpg



乗車率は7割り程度

CAのサービスも普通の航空会社そのもの

定刻に飛び、定刻に着陸


機内サービスが無いこと以外は何の変わりもない素晴らしい航空会社と見受けました。





R0019058.jpg


極めつけはシートがレカロ


レカロですよ レ・カ・ロ!




要するに、機材も新品でピッカピカ

これで儲かるんでしょうかね?



R0019059.jpg



R0019060.jpg

軍港利用もされてるのか那覇空港


定刻通り到着した那覇は梅雨やのに快晴!

湿度は高いけど汗かくほどでもないし丁度いい感じ


ビバ・OKINAWA!!!





そして、、、

スカイマーク

かなり使えます!!




世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





コメント

No title

何で沖縄に行ってるのー?w

2011/05/27 (Fri) 02:47 | conamka #- | URL | 編集
No title

スカイマークとデルタが提携したとか。
エアバス380を受注するとかゆうてましたが、大震災後はどうなるのでしょうかね。

北九州から飛んでいるスラーフライヤーは機材が真っ黒で渋いです。
昨日ペルーから帰国したばかり、2日にはスロベニアだよ。

2011/05/28 (Sat) 11:21 | hoshibon #qhVXTLRM | URL | 編集
Re: No title

conamka>行きたかったから来てるねやん。 気の向くままに~~~

2011/05/28 (Sat) 13:44 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: No title

hoshibonさん>スカイマークが国際線参入するらしいっすね!! いっぺんあのエアバス380乗ってみたかったので丁度いいかもしれないっすけど、地震の影響どうなんすかね~。

2011/05/28 (Sat) 13:49 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

