Western Japan Travel Ep.5 [沖縄 day-5 & 福岡 day-1]

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

あっという間の沖縄5日間

間には沖縄人もビックリのごつい台風を挟み

沖縄満喫度120の滞在でした。



そもそも沖縄に来たのは知人友人に会うことやったけど

水族館、首里城、その他観光地、沖縄人お勧めスポットと色んなところに行けた




沖縄タイムに身を委ねふんわりふんわり生きてみるのも楽しいかも知れん

が、ジッとしてられないyskは5日が丁度いい具合やったのかも。





最終日に行った商店街のもずくを売ってたおばちゃんは、僕とフランス人とカナダ人に順番に出身を聞いてきた


おばちゃん「あんたら何処から来たさ~?」



フランス人「ボクハフランスカラキマシタネ!!」

カナダ人「ボクハカナダカラキタデスヨ」

ysk「ワタシハオオサカカラキマシタ」





おばちゃん「みんな日本語上手ね~!もずく美味しいからお土産にひとつどうさ?」



お、おばちゃん・・・・

やりよる沖縄   大阪人の適当さとはまた違って面白い


さすが島国沖縄を体感



そのまま友達と夜更かししたまま空港へ

飛行機に搭乗したところまでは覚えてるけど、そっから先の記憶はCAさんの爽やかな笑顔の夢を見てると思ったら

「お客様、到着しましたよ」


と現実に引き戻される声でした。




スキーガイドの仕事でお世話になった方々に出迎えてもらい

博多駅でもつ鍋をしこたま食らい


R0019195.jpg






漫画喫茶で5時間爆睡

これぞ沖縄生活から抜け出せない大阪人的博多観光方程式(お、中国語っぽいゾ)


いや、さすがに機内の睡眠と若さだけではリカヴァーできなかった。。。





さて、目覚めスッキリ博多駅構内を散策

ただ今東急ハンズのフリーWi-Fiを利用してアップデート中



JR博多駅に阪急百貨店が入ってるなんてビックリ




それと博多駅についてから薄々気付いてはいたけど

可愛い子が多い?  久しぶりの”ナイチ”(←沖縄かぶれ)やからそう思うのか?







次は宮崎に行きたいけどバスで2500円

ヒッチハイクで0円



費用対効果を良~く考えて決めよう。

意外と時間がない事に今さら気付いてしまった放浪癖の直らない貧乏旅行者

パラオ行きのフライトに間に合わんかったら洒落にならんからな




世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する