SKY502 那覇 - 福岡 by スカイマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0019188.jpg



航空券総額9800円

所要時間1時間25分

定刻通り運行




今回もCAさんたちの印象はGOOD

むしろANA、JALよりも若くて綺麗な気がする(あくまで個人の主観に寄るものです



搭乗後の記憶は全く無いけれど、乗り降りの際のCAさんたちの挨拶が非常に気持ちが良い

あんな爽やかな笑顔で毎朝起こされていれば、留年を意識せずに高校を卒業できたのかも知れない

それぐらい爽やかな笑顔だったのか、それだけ自分が朝苦手だったのかは不明。

ただ2回遅刻すれば留年決定と3年1学期に告げられた事は事実です。




R0019192.jpg





沖縄空港は胡蝶蘭が奇麗になれべられ昼寝するには丁度いい雰囲気

なんて夜更かしした次の日は寝る事しか考えられない

寝ている時間が勿体ない何て言う人も要るけど、僕にとって寝る時間はこの上ない至福の一時なのだ。

ある種の病気かも知れない。。。





さて肝心のフライト、サービスドリンクは無し

メニューも書いてないので搭載もしていないのかな?


まぁ2時間以内のフライトで何か飲みたいと思う事もないからいいねんけど



機材は今回もかなり新しい というか新品でしょ


なかでも便利なのがこれ




R0019191.jpg



電源コンセント




昨日夜更かししてDEAD状態の携帯を明太子に備えて復活させる



それにしても首相は続投表明してるみたいですけど

自信を持って国を動かしてくれているのでしょうか?


会見のたんびに不安そうな顔色なのでこっちまで不安になってくる

かといって他に良い候補がいるわけでもない。



やっぱり近年では小泉さんが一番良かったと思う


それか橋下徹氏ぐらい面白いことやってくれる人に委ねて

どかーーーんと何かやってもらうか。 それが吉と出るか凶と出るかはやってみないとわからない


このまま行ってもお先真っ暗なのは見え見え




つまり!


スカイマークのように斬新な切り口で航空業界も変革して行く時代なのでしょう


昔体質の抜け切らない会社は結局業績も延びない

だって利用者は”今”の人たちですもん。



政治だってこれから日本を生きていく人たちにやらせればいいんじゃないのか

そんな簡単な問題じゃないのか。







R0019193.jpg




沖縄の気温26℃

福岡の気温18℃



未だ半袖短パンの人を自分以外見かけない



今日は早く寝よう。


世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する