Western Japan Travel Ep.7 [宮崎 day-1]

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


福岡3日目は7時起床

前の日3時に就寝したから眠い眠い

でもこの眠~い感じで朝の街を浮いた格好で歩く感じ、好き

周りはスーツや制服で出勤、通学中  自分だけ明らかに違うのに誰も見向きもしない

ちょっと俯き加減で仕事や学校に向かう人の波に揉まれるわけでもなく

みんなと違った自分のペースで進んで行く感じ


そんな感じでフラフラと辿り着いたのが博多バスターミナル

JR博多駅の真横にデッカく”博多バスターミナル”と書かれているので誰でも分かるはず

そこからバスに乗車  ヒッチハイクするかバス乗るか迷ったけど

片道4500円のところが2500円で乗れてしまう

ほぼ半額やん! ってことで誘惑に負けて楽な方へ



R0019220.jpg





現在地宮崎県

今宮崎県の県知事って誰なの? まだそのまんま東?



博多から宮崎までバスで4時間弱

途中はもののけ姫でも出てきそうなぐらいのどかな村々を通って、、、

通って、、、、、、ん~、通った記憶しかない。 それ以外は寝てました。



よ~く森を見ると綺麗な杉がず~と続いて綺麗な森

でもその杉の足下は太陽が全く届かなくなってしまい他の植物が生えられない状態

そんな場所もあったように感じた。

いわゆる緑の砂漠ってやつでしょうか

国策で杉を植えて植えて植えまくって、でも結局必要無くなって放置


国策で推進したんなら最後まできっちり面倒見るべきでしょう

当然の事じゃないっすか?

幼稚園で習ったでしょ、出したら片づける

ケツも拭けんようなことはしたらアカンでしょ


勉強して勉強して、良い大学出て、良い給料貰って、してる役人のやることってそんなもんなんすか?


要カリスマ指導者







R0019227.jpg


宮崎に到着してからは3年ぶり? 似合うスロベニア人の友達と再会

スタバで5時間も喋りまくった




R0019226.jpg




違う国の人の意見を聞くのは本当に刺激になる

同じ教育の下で育った日本人ですら考え方は違うのに、それが外国人ともなると

自分にない発想のオンパレード




時間はあっという間に過ぎたけど、泊まる場所確定してない!!

ってことで急いで CouchSurfing 開始

3時間ほど探してやっと一人見つかった~!! 頃は夜の9時



R0019228.jpg





R0019231.jpg





R0019230.jpg

宮崎と言えばチキン南蛮!!! らしい・・・。知ってた?




9歳の子供が居る家なので11時までには来てね~ とのことなので

ささっと食事を住ませオタク訪問








これがホンマのオタクで、11時に到着してから2時までひたすらカメラ談義に旅談義

こんなカメラオタクイギリス人初めてです。




R0019233.jpg

ピーター准教授



そこで何を思い立ったのか急に、、、

「明日うちの大学で話してみない?」


え、大学の先生やったの?

ってか明日? 朝9時から?


おいおいおい、そんな簡単でええんか大学って・・・

と、思いながら

もちろん快諾


取りあえず睡魔に襲われていたので就寝



宮崎初日、なかなか波乱の幕引きでしたな。



世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する