

Western Japan Travel Ep.8 [宮崎 day-2]

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



R0019234.jpg

ピーター邸宅



朝8時、起きてから気付いた。

俺、今日大学で講義すんねやん・・・


ってまぁそんな講義と呼べるほどのものでもないけど

ピーター曰く、

「自分の今までの経験と感じた事、昨日俺に話してくれた事をそのまんま

生徒たちに話してくれたら良いんだよ!」





って言われても肩に力の入ってしまうysk

でもこんなチャンス滅多にないのでもう一度ピーターに確認しようと思ったら・・・






まだ寝てる・・・笑





准教授!!! 9時から講義やのにまだ寝てていいんかよ



ちょっとすると慌てて起きてきたピーターはチャチャっと出勤



「あ、置いて行かれた」



ということで、早速これを活用!!!

R0019241.jpg






R0019235.jpg



こんなとこ車通るんかいな!?

って、3台目で停まってくれました。 や、優しいぞ 宮崎県民




ysk「おはよう御座います! 今からお仕事ですか?!」

オトッツァン「おぅぃー、今仕事で使う葉っぱ取りに行ってたんだよ」


え、仕事で葉っぱ使うんですか......?





地元で和食料理屋を営むオトッツァンは森へ店で盛りつけに使う葉っぱ取りに行ってたらしい






R0019236.jpg


そんなこんなでチャリで学校に向かったピーターより早く学校に着いてしまい

ピーター、びっくり




9時からの予定からやったけど11時半になったので広報担当の方とマンツーマンで学校を紹介して頂く

なんて幸せな・・・


しかも広報担当美人です。




で、ピーターが准教授をやってるこの学校

宮崎国際大学


授業は全部英語

先生一人に対しての生徒数は約12名

わーお、なかなか面白そうな学校


奨学金制度もあるし、飛び級も出来る、なかなかハイカラな学校です。





プチ講義の後は食堂で学生たちと談笑会

これがまた面白い


やっぱり国際大学に行ってるだけあって外国に対する興味も強いし

みんな真剣に考えてて色々やってるみたいやし

この大学の生徒は基本的には全員が最低半年?留学するみたいやし

話すこっちとしても話し易い



どんどん質問も飛んでくるし、こっちの話しも良く聞いてくれる

こういう子たちがいるのは本当に素晴らしい

あとはどうやってこういう子たちをもっとワールドワイドな世界に連れ出してあげるかだけでしょ

モチベーションも高いから一歩踏み出せば絶対に世界へ出れる子たちやと思いました。


R0019238.jpg


国際大やから? 女の子比率高いしみんな可愛い・・


R0019240.jpg



みんなが海外で活躍できる人になって、そんな人が活躍できる世の中にするためにも

自分のやりたい事を貫いて頑張ろう!





世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




コメント

No title

なかなか活きの良さそうな白魚じゃないか!

2011/06/03 (Fri) 18:38 | senzou #- | URL | 編集
No title

めっちゃいいなー!
すごい経験したねー♪
国際大学とか楽しそう!
私もワールドワイドな人たちと話したい!!!

2011/06/03 (Fri) 18:39 | saki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/03 (Fri) 23:23 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/04 (Sat) 09:47 | # | | 編集
Re: No title

senzouさん>そんなこと言うてると歳ばれまっせー。ネットの意味ありませんやん。

2011/06/05 (Sun) 08:51 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: No title

巽さん>こんにちわ!今回は本当に出会いに感謝してます。旅する度にいつも出会いには感謝と感じます。やっぱり旅が僕に与えてくれるものは大きいとつくづく感じさせられています。
今回は大したこと話せなかったかもしれませんが、いずれはもっとしっかりと話しが出来るようにしていきたいと思っています。もしそういう機会があればいつでも教えて下さいね!

2011/06/05 (Sun) 08:52 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: No title

stephanie>こんちくわ!約束通り載せといたよ~
こちらこそ聞いてくれる人が居ないと話す機会もないから、ホンマありがたいです。
指宿なかなか良かったよ。ばあちゃんの墓にも行けたし、今回の旅の目的はほとんど達成できました。
また世界のどこかで会いませう

2011/06/05 (Sun) 08:59 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: No title

saki>いや~ホンマええ経験させてもらったわ。これからどっかで話しする時も引き合いに出させてもらえるし
国際大学、なかなか面白かったよ。さきも来てみれば?

2011/06/05 (Sun) 09:02 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

