

ニッポン/Spring11' Ep.15

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0019449.jpg


3日前にフライト決まるんだもん

最後連絡できなかった方々ごめんなさい。



いきなり謝罪で始まるブログもあれなんで、今回の日本バッタバタ生活を振り返ってみましょうか。





R0019451.jpg

大阪の新名物 青バイ

大阪のゴミゴミした街中でも何処でも追っかけたんでー、コラー!!







帰国したときは1ヶ月の滞在やったもんで一気に用事を片づけて

いつでも渡航できる状態にしたものの

渡航が1ヶ月延期になり、調子に乗って西日本ヒッチハイク旅行に出てしまう



余裕ブッコイて旅行なんかしちゃったもんだから直前にやらなきゃいけないことも

なーんにもしてなくて、でも渡航前の緊張感もさすがに5年以上こんな生活をしてると全く無いので

普段通りの生活しようと思ってたら日本テレビから取材のオファー



それに加えて多方面から僕の旅ライフに興味を持って頂けたみたいで

色々な話しが舞い込んでくる



と、加速度の加速度的に忙しくなり

パラオ行きが目前に迫ってることも忘れてしまうぐらいバタバタ



R0019452.jpg

ネギ焼





それでもこうやって今まで自分のやってきたことに

他の人たちが興味を持ってくれるってことは

やっぱりそれが認められてきたから? なのかと思うと嬉しくて嬉しくて。



始めはほとんどの人が海外に出ることすら良い顔してくれなかったし

毎年一年ずつ歳はとって行くわけやし

「そろそろ落ち着くことも考えてるんでしょ?」

「末は日本に帰るつもり?」





そんなこと全く考えてへんわー!

今を生きるために、今を楽しむために、僕は精一杯頑張ってるんです。




R0019454.jpg

ツバメ 初夏ですなー


それがTVの取材が来たとか

大学で講義させてもらったとか

そんな話しを聞くと、

「頑張れよー!」



って声が急に増加

結局、自分のやりたい事を最後まで貫けるかどうかですよね

周りの声も大事やけど自分の人生やねんから、自分の幸せは自分で決めれるようになりたいですよね





R0019456.jpg

ニーハオ from 南京町




常夏は初めてなもんだから荷物何持って行けばいいのか。。。

取りあえず夏物をどっさり詰め込んで、、、

後から気付いたけど半袖短パンで冬帰国するハメになったらどうしよう・・・


点々ばっかりやな(笑)





R0019459.jpg

 最後の晩餐はカウンターしかない、いつもの焼肉屋

神戸 六甲道 しげじ屋

もし行く人は要予約 さもないと入れません。




今回の日本滞在はヒッチハイク旅行での出会いが印象深かったな

それと”いつも通り”の日本生活が出来たこと


日常の当たり前のことに感謝して

当たり前に居る人に感謝して

日本には感謝しっぱなし


こうやって一年に1回の充電でまた1年頑張れます。



みんな、ありがとう!!!




世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







コメント

No title

いいこと書いとるねー。
周りが何と言おうと、自分が志をもって突き進んでいけば
ステキな道が切り開かれるんやろうね。
私も女でこの年で、周りは結婚ラッシュとかでいろんなこと考えるけど、
まだブレずに自分のやりたいこと貫きたいな。
お互い頑張ろうね!
新境地、頑張ってね!

2011/06/21 (Tue) 19:12 | saki #- | URL | 編集

もちろん、冬に半袖半パンで帰国じゃろ(^O^)/

2011/06/21 (Tue) 22:31 | DICEK #- | URL | 編集
ブログランキング

パラオからのブログ期待してるよ。ブログランキングどんどん上がってきたね。TVのおかげもあるのかな?いやいや実力かな?CM

2011/06/21 (Tue) 23:17 | Coloradomoon #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/22 (Wed) 07:56 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/22 (Wed) 08:29 | # | | 編集
Re: No title

saki>周りは結婚ラッシュ・・・笑
自分の幸せは自分で決めるもんでしょ!

2011/06/22 (Wed) 14:49 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: タイトルなし

DICEK>ウルトラクールビズ!!!

2011/06/22 (Wed) 14:51 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: ブログランキング

CMさん>パラオからブログじゃんじゃん更新したいんですが、インターネットが電話回線レベルの遅さなんでちょっと頻度が落ちるかもしれません。が、頑張ります。今日はココナッツが飛んできました。

2011/06/22 (Wed) 14:54 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: No title

巽さん>写真交換会はかなり楽しそうですね! 僕も何枚かみなさんが写ってる写真持ってますよ。
ガルデナはとにかく天気に泣かされましたね。本当のドロミテを見てもらいたいので是非また来て下さい。
ネットが遅いので更新大変ですが、楽しみにしてくれてる方の為にも頑張ります。

2011/06/22 (Wed) 15:12 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/27 (Mon) 08:55 | # | | 編集
Re: No title

巽さん>パラオ生活なかなか楽しんでますよ。
色々と問題はありますが、問題無いと楽しめない性格になってきてます。
スイスは今相当暑いみたいですよ。ツェルマットの昼間は36℃
日焼け止めは必須だそうです。楽しんできて下さいね!

2011/06/29 (Wed) 13:44 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/12 (Tue) 07:04 | # | | 編集
Re: No title

巽さん>はい、パラオの暑さに夏バテしないよう毎日部屋の中で冷房に浸ってます。そんなことではパラオに来た意味が、、、とは思いますが尋常じゃない暑さと湿気、そして日本の8倍とも言われる日差しは殺人的でなかなか外へ出る気力が沸いてきません。
スイスは楽しめたようですね。僕も一度だけ夏のツェルマットへ行ったことがありますが、冬とは違った印象で大変良かったです。

2011/07/12 (Tue) 22:27 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

