

ANA 2178便 伊丹 - 成田

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

14:35 定刻通り離陸


いつもは関空からの出発なので伊丹からは初めてなもんで何となくギコチナイ

というか今から外国に行くという気になれない


それにしてもこんな小さな空港が国際空港やったなんて・・・

とは思うがリュブリャナ空港なんかに比べたらずっとおっきいもんなー

ベネチアの空港も1年365日観光客が来るけど伊丹よりかは遥かに小さい



さすが日本、搭乗手続きはめちゃめちゃスムーズ

国内線の登場者名のスペルミスを発見するも、ANAのお姉さんがさっと対応してくれるし

20kg2個の荷物を30kg1個で持って行ったけど

ささっと段ボール箱用意してくれてスムーズに詰め替え完了

日本のサービスのクオリティにはいつも驚かされます。


R0019460.jpg



搭乗後はドリンクサービスがあったことも忘れて意識不明の状態へ

LCCの使い過ぎでなのか? どうも機内サービスというものを上手く利用できなくなりつつある

というかしっくりこない。 それぐらいLCCは便利なことは間違い無い



離陸着陸共に安定していて特に何もレポートすることはない


というか、大阪ー東京なんて便をそもそも記事にする必要もないかもしれないけど

滅多に乗ることのない便なので取りあえず記録ということで。



R0019462.jpg

乗車率は90%


これから海外へ行く人も多いみたいで

どんな国際線への乗り継ぎもほとんど荷物はストレートに届けてくれるらしい

かなり便利 さすが日本


スターアライアンスのANAからスカイチームのデルタへも荷物はもちろん繋いでくれる

ブラボー!



世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

