Palau Life Ep.5/ペリリュー島、其の弐

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0019557.jpg


そもそも何故このペリリュー島ってところに来ることになったかと言うと

前日の夜、家の下にある鉄板焼屋で隣に座ってるパラオ人のオヤジと喋ってて

ysk「パラオどっか綺麗なところない?写真やってるから綺麗な写真が撮りたいんだよねー」

オヤジ「じゃあ明日俺に着いてこい!8時に港でな」

みたいな感じで決まったんですよ。


あとから分かったことですが、この彼、前外務大臣でパラオの有力者なので

ペリリュー島の州知事を決めるためのウィットネスとして行くということやったらしい。


ちなみにパラオ政府ってのは一族経営みたいなもんでパラオ有力者のほとんどが

血縁関係にあると推測。






さて、朝8時に港に行くとオヤジはいました。

で、船が出たのは9時前


アイランドタイム T.I.P.


その1時間の空白はみんなボーッとしたり、雑談したり。。。

きっとあの時間がパラオ人の心のゆとりを保ってるんです。

じゃないとこんな暑い何にも無い国で生きていけませんよ。





出航から約1時間でペリリュー島に到着

太平洋戦争ではかなり重要な土地だったらしく戦争の後がかなり残っていて

零戦、戦車、トーチカ、その他軍関係の施設跡がいっぱい残ってます





R0019568.jpg



ペリリュー島に到着してバスで会議する場所まで移動






到着1時間、、、、何も始まらない・・・

彼らにとって定刻から敢えて1時間ずらすってのは何か意味あるんですか?w




R0019576.jpg

え、ここで州知事決めちゃうの?! 木陰にパイプ椅子ですけどww




と言うことで軽ーく写真撮って、島内散策に出ることに。


R0019580.jpg





R0019581.jpg

ペットとして飼われてるコウモリ、時期が来たら食われます。





R0019582.jpg

風が強い日はこれが落ちてきて、頭に当たると死にます。






R0019583.jpg

市外局番大阪!w





R0019585.jpg





R0019587.jpg






R0019597.jpg

トカゲのオッサン





R0019592.jpg

ちょっとヤラしい・・・




R0019593.jpg

まだヤラしい・・




R0019591.jpg

それがバナナが出来る過程なんです





R0019602.jpg

そこそこ発毛、育毛してくれます。あくまでそこそこ。






R0019577_20110628124433.jpg

本当にいい笑顔するなぁ・・・  これもP.Q.



世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Category: パラオ/Palau

コメント

No title

最後の写真の女の子、
ほんまに素敵な笑顔やね★

2011/06/28 (Tue) 20:04 | ともこ #- | URL | 編集
Re: No title

ともこ>でしょ。彼らは俺に持ってない物を持ってる。ホンマに素敵な笑顔

2011/06/29 (Wed) 13:46 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する