Palau Life Ep.13/人の潜在意識

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0019928.jpg

フィリピン産のカッパエビせんもどき、その名も”OISHI”



長い物には巻かれるし

弱いものにはめっぽう強く、強いものにはめっぽう弱い


誰かがそんなこと言ってましたね。 悔しながらも納得しました。






R0019923.jpg

マングローブガニ 比較的大味やけどパラオではかなり美味い食材のひとつ



今回は某有名ツリーハウスクリエーターの方と仕事で4日間同行したわけですが

やはり何事においても何かをとことん極めた人ってのは、尊敬出来ます。

輝いてるというか、本当に何をするにも楽しそうで

そういう人の周りにはプラスのオーラでいっぱいで、どんどん良い物を惹き付けてる

そんな印象でした。





R0019926.jpg

パラオを変えたいうちの社長と、それに賛同して下さったツリーハウスの第一人者



他人の意見を真っ直ぐ聞けるのはそれだけ自分がしっかりしているからで、

他人の意見を真っ直ぐ聞けないのはそれだけ自分に自信がないから。



などと、これまた誰か言っておりました。

やはり人間ってのはある程度の地位を手に入れるとそれを失うのが怖くて

守りに入ってしまうものなのでしょうか


偉そうに振る舞って、他人を蹴落として、悪行を繰り返し、

結局失いたくないが故の行動が原因で、一番大事なものを失わざるを得なくしていってしまう。


そういう印象を受ける人、たまに見かけます




R0019917.jpg

ちっちゃなヤモリがボンネットに



地位やお金とは関係無く、自分のやりたい事を貫いてる人、真っ直ぐ太い芯を持った人ってのは

どこまで行っても初心のままで、周りの声が聞けるんでしょうか。

自分という物をしっかりと持っているが故に先入観無く物事を捉えられて

更にはそれを吸収出来る

そうやってどんどん成長していける



R0019914.jpg

パラオの国旗のついた車 やっぱりみんな自分のくに大好きやんな~




R0019913.jpg

この国で一番大きな幹線道路 たま~に渋滞します



そんな人を目標にしてパラオ生活頑張ります




世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Category: パラオ/Palau

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する