Palau Life Ep.27/パラオの時計は遅いから速い

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0019477_20110811212551.jpg



朝決まった時間に起きて、家でちょっとウダウダ

オフィスに来て昼まで軽~く仕事して


お昼は自宅で昼食とって、また昼からオフィスで仕事することもあれば

昼からサーフィン行ったり、釣り行ったり、他のツアーに行って見たり



R0020272.jpg

ポッパーの入ったスープを飲むタクマ


午前中にサーフィンして、釣りして、午後軽く仕事

周りの人は確かにガツガツ仕事してる人もおるし

ガツガツ仕事せなアカン人もおるし


でもここで自分のペースを作って生活出来れば結構時間経つのもあっという間かも


R0020275.jpg

遂にバナナを腐らせたタクマ バナナの存在を忘れた自分じゃなくて、勝手に腐ったバナナが悪いのだとか。。



たしかに仕事は全然進んでないけど、ゼロでもないのでヨシとすべきなのか

自分に出来ることは全てやってるつもりでも

出来てないこともあるんやろか


自分の思う出来ること全てやり尽くしてアカン時はちゃっちゃと引き上げて次に行くしか無いってわかってるから

今に全力を注げるってのもあるかな



R0020277.jpg

ホワイトハウスをモチーフに台湾の資金援助で作られた国会議事堂と政府


僕は世界一周を目標に頑張ってるうちの通り道にパラオがあると思ってる

決してここが最終目的地じゃない むしろ南国は好きじゃないw 嫌いなぐらいww

どこ行っても楽しめる自信はあるけど、やっぱり雪のあるところの方が楽しさ100倍


で、何を言おうとしたかって、「パラオを通過点にしか考えてないやつはいらん」

って言うてるオッサンおっさんおったけど、それの何が悪いねん! って言いたかったなぁ~


自分にとってのパラオの位置づけなんてみんな違うやろうし、そもそもこの国を最終目標したくなるだけの

魅力のある国なんやろうか。 自然は置いておいて、もっと文化的にも歴史的にも

日本人との付き合いや、狭いコミュニティなんかも加味して

もっと魅力のある国は世界中にいっぱいあると思うし


でもそれを変えて行きたい想いが集まって、何かをやろうとしてるんやから

パラオを自分の中のどの位置づけにしてるかなんて関係無いでしょ


全力を尽くしてることに変わりはない



R0020278.jpg

お客さんから集金したツアー代で飲んだくれてもお客さんからは人気者のフォンズ



そんなこと考えながら

アイランドタイムで生活してると時間はあっちゅう間


たまには気合い入れて頑張らなアカンけど、周りはアイランドタイムなので空回り

自分の中で効率を上げるしか、仕事のペースをあげる方法はないな。


今週の課題は効率化


世界一周ブログランキングに参加しています。
今何位なの? まずはクリックお願いします!!!
みんなのクリックがブログの原動力になります! どうかポチッと一日1クリックお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: パラオ/Palau

コメント

No title

みんなが憧れの巨人に入ったけれども、メジャーリーグへの通過点なんすよ。
イチローだって最初の批判はすごかったけれども、ヒットという結果を出して黙らせたわけですよ。
野球のことは西武黄金時代以外は知らないんすよ。結局嫉妬と妬みじゃないでしょうか?
腐ったバナナは扉を閉めてごまかしてしまったんでしょうか?

2011/08/12 (Fri) 23:39 | まきお #- | URL | 編集
Re: No title

まきおさん>その通りです。良いこと言いますね。
そして、、、バナナは一応処理してもらいました。 

2011/08/14 (Sun) 12:14 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/15 (Mon) 21:40 | # | | 編集
No title

ほかの国に出たことない人はやっぱり自分が普通に暮らしてる国がよく思えてくると思います。
俺もスイス行く前は海外なんて治安が悪いとか思って、日本が一番いいと思ってましたし。実際すりはいっぱいいたんで良くはないんだろうけど(笑)でも日本と同じくらい好きになりました。やっぱりいろいろ経験して行くなかで価値観は変わっていくものだと思うんで他人がとやかく言うことじゃないですよね。

何でスープの中にルアーが入ってるんすか?笑

2011/08/16 (Tue) 16:52 | 内海 #- | URL | 編集
Re: No title

巽さん>今年はどちらへスキーに行かれるご予定ですか?
僕はコルチナに戻れない可能性が高くなってきました。パラオの仕事のこともありますが、パウダーバーンとしても色々と今年は変更があるようです。
またスキーご一緒したいと切に願っているのですが実現しますでしょうかね~・・

2011/08/18 (Thu) 17:30 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: No title

内海さん>そうですね。故人は「机上の空論」と上手く言ったものですね。海外を旅しているとそもそも先入観や人から聞いただけの情報で物事を判断してはいけないとつくづく思います。
タクマが買ったばかりのルアーを早く試したいって言うので、自分で試してみれば?ってことでスープに入れてやったんです。

2011/08/18 (Thu) 17:34 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

これね…噂のバナナは(笑)

2011/08/20 (Sat) 17:06 | TAKA TSUMAKI #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する