Palau Life Ep.31/確実に一歩ずつ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0020906.jpg


ホンマは朝6時に出発するはずが、昨日会った坂口○二に触発されたミーハーなタクマが

「朝4時に起きて窓見たらあいつが乗ってるっぽい車が走ってた!!」


なんて騒ぐもんだから、4時過ぎに起こされて行くことになっちゃった



結局おらんかってんけどねw




ちっちゃいことから好きやねんな

この、夜が明ける前のハイウェイをひたすらポイントに向けて走る感じ

サーフィンに限らず釣りにしてもスキーにしても、夜明け前に走る道路ってなんかウキウキする



R0020915.jpg

朝日で空が金色に染まって、静かな海からグッと波が水面を割って現れる

なんてサーファーみたいなことを言ってみるも

なんちゃってサーファー、本日は初めてのショートボードなので少しドキドキ



サーフィンしてるタクマを見てると、普段のアカンたれな姿が一個も無くてがっかりするような

ちょっと嬉しくなるような


やっぱり全力で好きなことをやってる時って

人って輝くんですね。



R0020911.jpg

でもいくら好きなことをやっていても人間関係上手くいってないと

輝きも薄れるのか

ん~、人と付き合うのは難しいなぁ・・・



特にこんな小さな島国じゃあ人間関係泥沼化も否めない

300人しかおらん日本人が、いがみ合って、ねたみ合って、批判し合って


なんでこんな外国まで来てそんなに日本人の良くない所をみんなで引き出し合ってるんやろう

せっかくここにきてんからもっと日本では出来ひん、外国やから出来ることをやっていけばいいのに。




R0020917.jpg

左が最近また太ったタクマ  右が新しいバリニーズのカチュン


こいつらとサーフィンして無駄話してるとそんなこと考えなくて済むからいいね

そんなこと気にせず、思い描いたまんまの南国ライフが送れるもんね

こういう時間が少しあれば、嫌なことがあってもきっと頑張れます



R0020887.jpg

進んでるのか進んでないのかわからん工事も、一応進んでるみたいです

こうやって着実に一歩ずつ行かんと、パラオではやっていけんのかもね

一人セカセカしたって何も始まらん


郷に入っては郷に従え

パラオで日本人のやり方に従うのはポリシーに反する



R0020893.jpg

久しぶりに女の子の写真

左はパラオ系アメリカ人プーアちゃん

右はハワイ出身アメリカ人アニー


プーアのおばあちゃんを訪ねてパラオに旅行中なんだとか

一緒にサーフィンしようって誘われちゃったー けど、体バキバキ・・・・



世界一周ブログランキングに参加しています。
今何位なの? まずはクリックお願いします!!!
みんなのクリックがブログの原動力になります! どうかポチッと一日1クリックお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



Category: パラオ/Palau

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する