スポンサーサイト


Peach Aviation


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


遂に出ましたピーチアビエイション

キャンペーン価格はモモ一個分ぐらいの値段、250円から

通常価格でも関空/福岡 3780円~

      関空/新千歳 4180円~


これはかなり頑張ってる価格じゃないでしょうか

関空発ってとこが、ちょっと不便かなぁ

神戸空港か、伊丹空港なら便利なんやろうけど、伊丹空港はいっぱいいっぱいで空きが無いやろうし

神戸空港はスカイマークが飛ばしてるので避けたんかな? 棲み分けってやつ?

よくわからんけど、関空まで行くの交通費に航空券代分、もしくはそれ以上かかる人もいっぱいおるやろうなぁ


街から空港までの交通費の方が高いってのはライアンでもあり得ることやけど

ライアンエアーの基本料金設定は9.99EURO(約1000円)から、キャンペーンなら0,99EURO(約100円)

ってことを考えればまだまだLCC先進国のヨーロッパには程遠いって感じでしょうか。。。


でも今までの日本の常識から考えればかなりの前進

「ほな明日ちょこっとミソラーメンでも食いに行こかー!」


「どて焼きもええけど、たまにはもつ鍋も食いたいなぁ!」


なんて言いながらスマートフォン片手に茶をしばくなり、飲み会に行くなり

オフィスで仕事サボりながらネットするなり、どんな状況でも手軽にパパッと飛行機に乗れちゃいますよね。



今まで飛行機に乗るはずの無かった人が、「足」代わりに乗れるのがLCCのすごいところ

LCC後進国やったはずの日本もそんな時代が近いのかなぁ






予約寸前までやってみました。


ヒ#12442;ーチ4

航空会社コードが「MM」 MOMOからもじったな 





ヒ#12442;ーチ

時間帯に寄って違う料金設定

早朝、夜間帯は安めで、昼間の移動し易い時間、空港が忙しい時間は高めの料金設定

これはどこのLCCも同じ





ヒ#12442;ーチ3

航空券は2種類 条件悪くても安い設定と、条件で優遇されるけど高い設定

高いと言うても既存の航空会社よりは安い  そこがLCCのポイント

料金設定が1パターンしかない”ライアンエア”と違う、”イージージェット”パターンの料金設定を採用している様子





ヒ#12442;ーチ2

予約はインターネットとコールセンターの2タイプ

支払い方法はクレジットカードだけかな?

日本のマーケットならコンビニ払いとかも出来た方がいいのかな?できるのかな?




ピーチポイントなんかも導入して顧客の獲得を狙ってるのかな

ライアンエアは一切の無駄を省いてとにかく料金を抑えた究極のLCCやと思ってるけど

激安旅行をしたいyskにはその方が嬉しいかな


でもスマートフォン片手にミソラーメン食いに行く客層を狙うにはやはりある程度のサービスが必要なのか

色んなタイプのLCCがグイグイ日本の空を飛び回って、飛行機に乗ること自体が誰でも経験していることになれば

日本の開国も近いのかな


「ysk、明日ちょっと博多まで明太子買いに行って来るけど、あんたの分も買ってきといたろか?」


なんてうちのばあちゃんが言い出すのが理想。


世界一周ブログランキングに参加しています。
今何位なの? まずはクリックお願いします!
みんなのクリックがブログの原動力になります! どうかポチッと一日1クリックお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

いいねぇ~~~
あたしにも明太子二腹~買ってきて~、おばあちゃ~ん 笑
2007年にライアンでフランスまで片道50円くらいでいったよ♪

2012/01/13 (Fri) 19:39 | かよ #- | URL | 編集
Re: No title

かよさん>僕が今までに乗ったLCCの中でライアンは最強です。(色んな意味でw)
 あそこを超えるLCCは無いんじゃないですかね

2012/01/15 (Sun) 19:05 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

