アンドラ・ラ・ベリャ/Andorra La Vella - Day2


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2日目

日が明けてからの街並は夜とはまた違っていい


が、、、 この街、というかこの国、日が当たらない・・・・w

谷底深過ぎてなかなか日が当たらないので常に薄暗い

山の上は日当りいいのになぁ~


R0021909.jpg

朝はスキーバスを待つスキー客でいっぱい



R0021910.jpg





R0021911.jpg





R0021912.jpg

やっぱり日が届かない。。w




R0021915.jpg

旧市街は谷底から少し上がったところにあるのに対して新市街は川沿いの完全に谷底

階段もあるけどエレベーターもあるのでそれを利用

モナコにも同じような公共エレベーターがあったかな






R0021913.jpg

こんな感じで市民が利用  いや、国民か



かなり閉ざされた場所にあるけど観光客が多いからか

街の雰囲気は至って明るい


ロ○ア人観光客が多いように感じるけど、他にスペイン語、フランス語も聞こえて来る

肝心のアンドラ人はカタルニア語を操る人たちなので、スペイン語とはまた違う音が聞こえて来るが

全く理解出来ない。

イタリア語を持ってしても全く以て歯が立たない。。。




R0021916.jpg


歩いてみて思ったのが、意外と大きい

坂道が多いのもあるけど、想像していたよりは街が大きい


とは言っても谷間の街なので駐車スペースには困っている様子

ラ・ベリャの街だけなら徒歩でも全く問題無い


スキー場へ直結している他の街へ行くにはバスやレンタカーを利用しないと行けないかな



R0021919.jpg

バルセロナへ戻るバスを待つ間に朝ご飯1.5ユーロはなかなか安い

Wi-Fiも無料でいい



アンドラで一番困るのは言葉かな

英語もイタリア語も全く通じないので全てはジェスチャーと情熱

あそれと愛があれば何とかなります!


世界一周ブログランキングに参加しています。
今何位なの? まずはクリックお願いします!
みんなのクリックがブログの原動力になります! どうかポチッと一日1クリックお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する