ボローニャ/bologna Ep.1 街並みとか


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0022156.jpg





R0022157.jpg





R0022160.jpg





R0022161.jpg





R0022173.jpg





R0022175.jpg

イタリアで最も古い大学のある街、ボローニャ 1000年前に大学が作られたんやっけ?

薬学と法学で有名出そうな


建物はやはり重厚な感じで歴史を感じさせられるけど

ウィーンのような重々しさをあまり感じないのは、建物の色が赤系で統一されてるからかな?

バロック様式の統一感ある街並みは世界遺産であることを十分に感じさせてくれます



R0022187.jpg





R0022196.jpg

有名な塔




R0022197.jpg

傾いてるの分かります?





R0022200.jpg

昼飯のパニーノはモッツァレラチーズと生ハムとルッコラ





R0022208.jpg





R0022223.jpg


イタリアでもかなり生活水準の高いと言われるボローニャのあるエミリアロマーニャ州は

美食の街としても有名で、ボロネーゼソースの発祥です。


盆地なので、夏は酷い蒸し暑さやけど

それでも人がここに来たがるのにはそれだけの魅力があるってことでしょう




大きな大学があり、お金も持ってるこの街の持つもう一つの顔

麻薬都市 だそうです。


イタリア人の友達曰く、北イタリアで最も麻薬の売買が盛んなんだとか。特にイタリア人はコカインが好きらしい。

と、まぁ、色んな顔を持つボローニャ

街は小汚く洒落てて面白いですよん



世界一周ブログランキングに参加しています。
今何位なの? まずはクリックお願いします!
みんなのクリックがブログの原動力になります! どうかポチッと一日1クリックお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する