

マルタ/Malta Day-3 ムディナ/Mdina


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0022361.jpg

街の入り口

最初にここに街が出来たのは3500年前ぐらいらしい

それが今の形になったのは14~16世紀の間だとか

そんな丘の上に立てられた要塞都市ムディナ




R0022366.jpg

街の中は至って静か

オフシーズンということもあるやろうけど

この小さい街の中に観光客が溢れ返ってしまうとこの街の雰囲気が台無しになってしまう気がする。






R0022367.jpg







R0022368.jpg





R0022372.jpg






R0022375.jpg

街の中は車も入れるみたいで走ってるところを何度か見たけど

狭過ぎて地元の人でも結構運転に苦労してるみたい




R0022380.jpg






R0022381.jpg


この丘に建てられた街は街並みもいいけど

城壁から眺める景色が最高に綺麗

これを見るだけでも一度訪れる価値有りかと。






R0022376.jpg





R0022377.jpg




R0022378.jpg

この橋に行ってみたかったけど叶わず・・・






R0022391.jpg

ムディナの隣、徒歩3分ぐらいのところに ラバト/Rabat と言う街があるのでそっちにも行ってみた





R0022384.jpg

何か宗教的イベントの飾り付け?

マルタは98%カトリック

ここでもカトリックと貧しい国という式が成り立つ・・




R0022385.jpg

これ有名な教会らしい サンポール そんな洗剤なかったっけ?





R0022386.jpg

中へ入ってみると





R0022388.jpg

こんな感じ

おっきな洞窟ではないけれど、しっかりと教会の地下に作られている





R0022389.jpg






R0022390.jpg

スペインのマルベージャを思い出す。。


この街はどちらかというとしっかり人が住んだ住民の街

ムディナは観光要素が強い街

どちらも良いけど住むならラバトかな?




そんな古都を巡った3日目


世界一周ブログランキングに参加しています。
今何位なの? まずはクリックお願いします!
みんなのクリックがブログの原動力になります! どうかポチッと一日1クリックお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Category: マルタ/Malta

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

