FR7793 マルタ/MLA - ボローニャ/BLQ by Ryanair


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0022392.jpg

フライトまで結構時間があったので、泊まったゲストハウスのラウンジでインターネットをしていると

おばあちゃんが出て来て

「これを食べなさい、マルタ料理よ」

と、別にお腹減ったともなんとも言うてないのに突然持って来てくれた。

ペンネにトマトとフェタのような味のマルタのチーズで作ったソースを絡め

中にリコッタのようなマルタのチーズを入れてオーブンで焼いたものに

ピリッときいた黒コショウが絶妙


美味い




R0022393.jpg

食べ終わるや否や

「作り方を見せてあげるからこっちに来なさい!」

半ば強引に連れて行かれる・・・w


よくみるとオーブンじゃなくてオーブンのような仕組みの鍋

「これがマルタ式なのよ」

と自慢げなばあちゃんの笑顔が素敵



R0022360.jpg

今回泊まったゲストハウスはここ

GUEST HOUSE ASTI

一泊朝食付き20ユーロで泊まれます

とてもホスピタリティの高いゲストハウスでした

英語も通じます。(って英語はマルタの公用語のはず。。。w)






R0022394.jpg


で、肝心のフライトは特に変わったこと無く。

定刻発の定刻着、あのロンドン以来あまりライアンの遅延にあたったことが無い

あのロンドンの記事はコチラ

往路のフライトがハンパ無く揺れただけに復路もちょっと踏ん張ってみたけど、至って順調なフライトでした。



それにしてもライアンは搭乗率が高い

いつもほぼ満席


これは完全に人々の「足」として使われてる

あとは安さかな? 基本料金が10ユーロ(1000円ちょっと)からなので

電車に乗るより遥かに安い

もちろんそれ以外にもかかるけど、やっぱり総合的にみても速いし安い場合が多い

こういう風に日本のLCC ピーチも人の「足」になれるようになれば

日本人の行動範囲も広がるし、飛行機に乗って海外へ行くことにも抵抗が少なくなるのでは

と、淡い期待。




世界一周ブログランキングに参加しています。
今何位なの? まずはクリックお願いします!
みんなのクリックがブログの原動力になります! どうかポチッと一日1クリックお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する