ボローニャからサンマリノへ日帰り


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0022404.jpg

朝7時半起床

8時には友達の家を出て駅に向かう。 途中のバールでカプチーノを飲んで目を覚まし

朝ご飯のサンドイッチをカバンに突っ込んで準備完了




R0022405.jpg

この黄色いマシン、自分で切符を切る為のマシン。 だいたい壊れてます。 壊れてない奴探すのが大変

でも切ってないと罰金取られてしまうという理不尽もイタリアでは当たり前




ボローニャ中央駅からまずリミニと言うアドリア海沿いの街に向かう

鈍行1本で所要時間約1時間半  9.2ユーロ



R0022406.jpg

これがリミニ駅

この駅の反対側は海岸で夏はもの凄い人になる場所

サンマリノ行きのバス停はこの駅の前の道を渡った右手にあります

R0022408.jpg

サンマリノ行きの時刻表

参考までに。


R0022411.jpg

この椅子に座ったおばちゃんからチケットを購入

片道4ユーロ、往復8ユーロ

釣りの要る支払い方すると怒られますw

現にyskの前の人は20ユーロ札で支払って怒られてたのを見ながら自分の順番がきてみると、、、

最悪なことに50ユーロ札しか持っておらず、めちゃめちゃ怒られましたww



R0022409.jpg

こういうチケットを2枚くれます

1枚は往路、1枚は復路



R0022412.jpg

これがバス

乗車率は70%ぐらい

思ったよりもかなり人が多くて、その殆どがおそらくロシア人

だーだー言うてました。 ポーランドかとも思ったけど、スレ具合がロシアっぽかった。






R0022414.jpg

バスの所要時間は約50分ぐらいやったかな

リミニ市街を抜けて高速を少し走り、グングン登って行くと見えてきました

山の上に2本立ってるやつ、サンマリノの教会です


もうすぐサンマリノ共和国に到着


世界一周ブログランキングに参加しています。
今何位なの? まずはクリックお願いします!
みんなのクリックがブログの原動力になります! どうかポチッと一日1クリックお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する