クアラルンプール/Kuala Lumpur Day - 2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

朝から見事な御々足を拝ませて頂き景気付いたysk

その勢いのまま12時間のトランジット時間を潰すべく街へ繰り出す。

day-2と書いてるけど、実際にクアラルンプールにしを踏み入れるのは3回目

そして後2回来る予定。 どんなけKL好きやねんw





R0023360.jpg





R0023363.jpg




それにしてもKLは都会だ

ショッピングモールもドデカイ 





R0023366.jpg



そしてシンボルのツインタワー KLCC





R0023368.jpg



まだまだ工事中でどんどんこういう建物が建てられて行くんやろうなぁ

やっぱりこういうところで飲み食いすると高い

高いって言うても日本と比べれば安いのかもしれんがチャイナタウンや下街系食堂の値段から比べると

ハンパ無く高い。




R0023369.jpg





R0023371.jpg







R0023372.jpg


この日の晩飯、牛肉麺が一杯7リンギット(約190円)

ドでかいモールで飲んだスタバのチャイラテが一杯12リンギット(約325円)



先進国に入りたい急発展を遂げてる街でも、やっぱり東南アジアであることに変わりはなく

その二面性を上手く住み分けることによって、楽しいリタイアメントが送れるんじゃないでしょうか

これがリタイアメントステイに人気の秘訣か。






R0023373.jpg



マレー鉄道がシンガポール行き電車の運行を休止しているという悲劇的ニュースを受け

急遽バスでシンガポールに向かうことに。

本当はマレー鉄道とシンガポールの揉めてる国境審査を受けたかった!

マレーシアはマレー鉄道なのでシンガポール駅まで線路の上はマレーシアの領土と主張し

シンガポールは線路も国境を超えた時点でシンガポールの領土だと主張する

なので、国境を超える際にシンガポールの出国審査を受けてから

シンガポール駅でマレーシアの出国審査を受けるという何とも不思議な感じ

これをやりたかったのにぃ・・・





R0023374.jpg




と言うことでバス会社 Plusliner NICE のラウンジでまったりブログ更新中

足が疲れた。 美人の姉ちゃん、揉んでくれないかなぁ。



世界一周ブログランキングに参加しています。
今何位なの? まずはクリックお願いします!
みんなのクリックがブログの原動力になります! どうかポチッと一日1クリックお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する