プノンペン/Phnom Penh Day-1


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0023634.jpg


念願のカンボジア到着

安い安いと聞いてた割りにはあんまり安くない


首都やからか?

気になったのはレクサスのランクルがバンバン走ってること

役人の汚職がもの凄いらしい。。。



ミャンマーでも同じような光景を見たなぁ・・



R0023635.jpg

焼き鳥1本20円



とりあえずどこの国に行っても必ず訪れるマーケットを覗いてみました。




R0023638.jpg






R0023643.jpg






R0023644.jpg






R0023645.jpg






R0023646.jpg

絶対に誰も停まらない ”停まれ” のサイン







R0023649.jpg

とうきびジュース





R0023650.jpg

10円  サトウキビの絞り汁にライムを少し  自然な甘さで結構好きです






R0023651.jpg

ベトナムはガスが多かったけどカンボジアは薪が多い







R0023652.jpg

タコの無いタコ焼き!!






R0023656.jpg







R0023658.jpg



このおばちゃんの作るフォーが凄い

まず麺と具材をゆでて汁を切る

そのあとスープを入れた後そのスープを鍋に戻す

そしてもう一回スープを注ぐ


水っぽくならない為の一手間

この一手間が料理を美味しくする!!







R0023659.jpg

1杯4000リエル(1USD=82円)





R0023661.jpg


思っていたよりも発展してる? プノンペン

他国の経済援助がないと公務員の給料も払えないという、平均月収30USDの国の首都には

1000万円するレクサスのランクルがバンバン走ってる。


Cambodia People's party

と書かれた集会所の前にズラーーーーっと並ぶランクル

迎えには1杯1ドルのラーメンを作るおばちゃん


なんだかなぁ。。。




正直あまり楽しいと思えない街なので明日の朝の便でシェムリアップに移動します。




世界一周ブログランキングに参加しています。
他の人たちの世界一周とはちょっと違いますが、自分なりの世界一周を頑張っていますので
是非1日1回クリックして下さい。 皆さんのクリックと温かいコメントが旅の原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する