シェムリアップ/Siem Reap Day-1


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0023663_20120408235339.jpg

朝ご飯はフランスパンのサンドイッチ ハーフサイズで2000レアルはUS50セント


キャピトルツアーの運行するバスでプノンペンからシェムリアップへ移動します

7.5USD 所要時間6時間(実際は7時間かかりました)




R0023665_20120408235339.jpg

朝は凄い人!!! 物売りもバイクタクシーのオヤジも乗客もみんな入り乱れるキャピトル前

ヘップ前より凄いぞこれ!

あ、東京の人はアルタ前とか言うのかな?



順調に7時間でシェムリアップに到着

途中2回休憩を挟んだものの、期待していた水の配布や食事は一切付いてなかった。。。




スクリ

Aがバスターミナル、Bがゲストハウスの沢山あるエリア およそ5km

歩いてしまいました。

そんなに遠いと走らずバイクタクシーのオヤジをいなしてバスターミナルを飛び出てみたものの

歩けど歩けど街に辿り着かず、、、


途中心挫けそうになりながらもひたすら歩くと

”Siem Reap City” の看板発見。  ってことは、まだまだ先かw




R0023667_20120408235338.jpg


赤土で埃っぽい酷暑期4月、カンボジアの国道6号をひたすら歩きます。

街の入り口っぽい川を渡ったときの感動は忘れられん。




R0023668.jpg

ゲストハウスを聞いて歩き回ってもなかなかドミトリーのあるゲストハウスが見つからない。。。


結局バスターミナルを出てから2時間30分歩き続け発見したドミトリーは

Kroma Yamato Guest House

チェックインするまで気付かんかったけど、ここ日本人宿やん。。

日本のテレビ、漫画、DVD 凄いなこの設備


ヨーロッパでは考えられん!!!w

けど、なんか居心地悪いかも・・・・





R0023669.jpg

泥だらけの体を洗い流し

バスルームの床がジャリジャリしてるけど気にしない気にしない!


シャワーでスッキリした後はナイトマーケットへ晩飯を食いに




R0023671.jpg

美味そう・・・、でも高いので(一皿3~4USD)我慢我慢





R0023672.jpg

ってことでコレ

米が食いたいなぁーなんて思ってたとこに、「粥」の文字





R0023677.jpg

白粥に焼いたソーセージを入れて1USD

安いような高いような・・・

いや、でも念願の米が食えて良かった。





R0023675.jpg

しまったー! ブレてる・・

マレーシア、ミャンマー、ブルネイ、シンガポール、ベトナムと来て

このカンボジア


一番女の子が可愛い気がする。 ※各国にいる中華系を除く



どうもベトナムとカンボジアの街がかぶってしまって、あまりカンボジアらしさを感じない。。。

どちらかと言うとベトナムよりも人は笑い返してくれるかなぁ



物価はカントーとあんまり変わらない。 食事は大体1USDぐらいから

水は500mlでUS25セントぐらい  水はベトナムよりちょっと安い



明日はアンコールワット!

17時以降は入場無料? との噂なので、17時ぐらいに行ってみます。

1日20USDは平均月収30USDのこの国で、ぼったくり過ぎる気がして払えません。



ドミトリー、蚊が大量発生してるので蚊取り線香2本焚いて寝ます。



世界一周ブログランキングに参加しています。
他の人たちの世界一周とはちょっと違いますが、自分なりの世界一周を頑張っていますので
是非1日1回クリックして下さい。 皆さんのクリックと温かいコメントが旅の原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する