アンコールワット遺跡/Angkor Wat

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Angkor Wat ワットは寺の意味なのでアンコール寺となる。




R0023682.jpg





R0023683.jpg



夕方5時以降は入場料無料とのことなので5時までは時間潰し


昼飯に食ったインスタントラーメンに炒めたキャベツと空心菜を混ぜたもの

上にかかってるオレンジのソースがめちゃめちゃ辛い!!!!!

これで4000レアル(1USD)




あんまり口の中がヒリヒリするので別のものを食おうと見つけたのが






R0023692.jpg

これはヒヨコになる直前のゆで卵

じゃなくて、、







R0023691.jpg


生春巻き

美味いなぁ~ でもこれってベトナム料理とちゃうん?


大体この辺ベトナム、カンボジア、ラオス(旧フランス統治)の国は似たような食と文化

味付けの違いや物価の違いはあっても大きな差は見出せない



でも

国民性は結構違ってベトナム人が一番商売っ気が有るしシタタカに感じる。

カンボジア人は観光しかお金を稼ぐ手段が無いかのごとく観光客に集まって来る  モロッコぐらい。

ラオス人、全然商売っ気もないし笑顔もない。 全部が平べったく一番印象が薄い。


東南アジアどの国にも共通して言えることは、絶対に端数を切り捨てたりしない。 切り上げることはあっても。

ヨーロッパなんかはお金払う時数セント足らなくても いいよいいよ! って感じやけど

東南アジア、特にこの3国ではあり得ない。



きっちり耳揃えて払わんかい  て言われてるよう。。。




R0023700.jpg

アンコールワット入り口への往復のみで6USDを値切って2USD


16時半出発

アンコールワットへの道

完璧に舗装されてんじゃんw


カンボジアに入ってからも全然道が悪いと感じたことが無い

あの番組って10年以上前やから当たり前か。  もしかして平成モデルの方達は知らない?







R0023701.jpg

水たまりで何か獲ってる

これが屋台で売られ、屋台飯に乗ってくるんかと思うと、今晩の飯がより美味くなる。







R0023704.jpg

到着






R0023702.jpg

入り口には屋台、売店、物売りが、

うわぁぁーーーーーー って。



R0023703.jpg

隣は客待ちのトゥクトゥクが、 うわぁぁぁーーーーー って。






R0023707.jpg

お堀沿いには憩ってる感じの現地人? も結構いて、癒しの空気





R0023706.jpg

奥に見えるのがアンコールワット

この辺りには11世紀頃に建てられた寺がいっぱいあって

全部見て回るには最低でも2~3日はかかるらしい。


その入場料が1日20USD

この入場料をケチってチラッとでも見れたらいいやと5時以降に来てみた結果



「あなたは入れません」

えぇ~?!?! せっかく今まで我慢してたのに!!

と何故か入れてもらえませんでした。

でも絶対に20USDは払いたくないし、入り口のオッサンも感じ悪いし

シェムリアップの街も日本人を初めとした観光客があまりにも多くて街自体の印象もパッとしなかったので

そのままアンコールワットは外から眺めただけで宿に戻ってきました。



アンコールワットの記事期待してくれてた人ごめんなさい。

そのうちお金持ちになったら出直します。





世界一周ブログランキングに参加しています。
他の人たちの世界一周とはちょっと違いますが、自分なりの世界一周を頑張っていますので
是非1日1回クリックして下さい。 皆さんのクリックと温かいコメントが旅の原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

No title

日本が修復やら舗装にかなりお金出してたはず。そして全部見たくて3日間のチケット買ったw
夜にクラブに行ったら、地元の人たちしかいなくて、飾り付けは風船で、踊りはマイムマイムでおもしろかったよ!5年くらい前だけど。

2012/04/12 (Thu) 16:01 | まきお #- | URL | 編集
Re: No title

まきおさん>5年前っすか。 俺高校卒業したばっかかなぁー? いや、そんなこと無いなw 日本かスロベニア辺りで金無くて生きるのに必死やったなぁ。。 いや、今も必死かw うん、多分一生このままですww

2012/04/14 (Sat) 00:19 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する