バンコク/Bangkok Day-1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0023787_20120414125711.jpg


ウボンからの夜行バスはバンコクの北ターミナルに到着したみたい。

そこからバイクタクシーでスカイトレイン(BTS)のモーキット/Mochit駅へ向かい

またそこからバスに乗ること30分

カオサン通りに到着




R0023788_20120414125710.jpg

萩原さんもこんなとこで使われることになるとは思ってへんかったやろうなぁ






R0023789_20120414125709.jpg

手合わせてるよー! ミンガラバー ジャナカッタ、、、コップンカー







R0023791_20120414125708.jpg

明日からソンクランと呼ばれるインドシナ半島諸国全体で行われる水掛祭りの準備

特にタイの、特にチェンマイのは有名らしい


濡れるの嫌やなぁ・・・






R0023793_20120414125707.jpg

昼飯は鴨南蛮風フォー  鴨が美味いぜ






R0023795_20120414125707.jpg

デザートのトースト 緑は薬草の入った甘いたれ





R0023796.jpg


街を観光して疲れた体を癒すタイ式マッサージ

至福の時


もう一回言わせて下さい


至福の時


足だけなら1時間300バーツ/800円ぐらい

yskは足と肩と頭で1時間400バーツ/1000円ぐらい


心から満たされる至福の時です。







R0023802.jpg

おっと、なんか警備が厳重になってる

なにやらタイ王国の王子がソンクラン/水掛祭りのなんかしにくるらしい


ブルネイでもあったな、王子様



もう待ち切れず始めちゃってるアホな白人ども

頼むからやめてくれ! カメラが濡れる!!



水鉄砲をかわしてかわして、晩飯を食いに行き

朝も早かったので本日は早めに就寝



そうそう翌日はソンクラン本番なので早朝に出ないとまたビチョビチョにされるからね。

ちなみに朝9時ぐらいまでは街も落ち着いてるみたいです。



世界一周ブログランキングに参加しています。
他の人たちの世界一周とはちょっと違いますが、自分なりの世界一周を頑張っていますので
是非1日1回クリックして下さい。 皆さんのクリックと温かいコメントが旅の原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Category: タイ/Thailand

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する