バンセン/BangSaen Day-1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0023806.jpg


トイレにあったこのマーク、何禁止? 屁? 糞? どっちにしてもトイレやのにどういうことですかw


タイ2日目はバンセンという友達の住む街に移動

バンコクもいいけど何かと金かかるからね。




水掛祭りもがっつり始まってるようで凄い騒ぎ様


バンコクと違って街がコンパクトなので廻り易い

と言うことで到着してからマーケットだのモールだの夕市等と色々廻ってみた





R0023809.jpg

プリン?みたいなお菓子 らしい。 美味そう
 





R0023810.jpg

竹の中に餅米とココナッツミルクを入れて炊いたお菓子

米とココナッツ?!と思うけどこれが意外と美味い!





R0023823.jpg

中身はこんな感じ  赤くて赤飯ぽいのと白いのと2種類あるみたい  どちらも美味い







R0023816.jpg

昼飯はぶっかけ系  このぶっかけソースが甘塩っぱくて日本人好みなんちゃうかなぁ





R0023817.jpg

それらに混ぜるんであろう辛味のもと  わさびの食えないエセ寿司職人yskは遠慮しときます。。。








R0023818.jpg

デザートに食ったパイナップルは「これ砂糖水にでも漬けてたん?!」ってぐらい甘かった!!








R0023819.jpg

コレ!!! カブトガニでしょ!?!? 日本じゃ絶滅危惧種で食べたら捕まるよ!!







R0023822.jpg

タイ式バイクタクシーの3人乗り! ある意味ジェットコースターより怖いよ







R0023825.jpg

コレが噂の水掛祭り ソンクラン





R0023827.jpg

水をかけるだけじゃなくて顔に泥を塗り合ったりもする。 実はこっちの方が攻撃力高いな。。。






R0023837.jpg

タイ人みんな真剣、本気。 この年中行事に賭ける想いは一入

こうやって生きる楽しみを見出すって素敵やん。 なんて あ、島田紳介どうしてんねやろ








R0023832.jpg

なんじゃこの塊わ!! 








R0023838.jpg


とりあえず食ってみた。 煮豚みたいな感じで、というか煮豚か、とにかく美味かった。


飯食ってるときはちゃんと水掛は遠慮してくれる

空気読めるんかタイ人も!!w






R0023840.jpg

夕方に出る市場に行き





R0023844.jpg

海辺を散歩して (この辺りはタイ人的リゾート地らしい)







IMG_1319.jpg

食って








IMG_1289.jpg

飲んで






IMG_1293.jpg

また食って



いや~、俺、タイ満喫してるな!!!!




世界一周ブログランキングに参加しています。
他の人たちの世界一周とはちょっと違いますが、自分なりの世界一周を頑張っていますので
是非1日1回クリックして下さい。 皆さんのクリックと温かいコメントが旅の原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Category: タイ/Thailand

コメント

No title

カブトガニ食べた?カブトガニを天然記念物にしてるのは日本くらいで、東南アジアやアメリカにもたくさんいる。僕は10年ほど前に中国で食べたけど、全然美味しくなかった。卵はゴムボールのようで、身も味がない。カブトガニは動きが遅くて簡単に捕まえられるけど、美味くないから生き延びたんだろうな。美味しそうな食べ物の写真が多く、やっぱり食はアジアという感じ。ヨーロッパの食より味付けが豊かという気がする。CM

2012/04/17 (Tue) 12:19 | #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん>カブトガニは生きたまま売ってて調理されてなかったんで食べなかったんですが、美味しくないと聞いていたのであんまり食べる気にもなりませんでした。あんな泥の中に入るのが美味しそうにも見えませんし。。
ヨーロッパは”食事”と言う行為を楽しみ、アジアは味付けも含め”食材”そのものを楽しんでいるような印象です。気候の差かヨーロッパよりもこちらの方が素材にしても調味料にしても豊富ですし、使い分けも上手でしょね。ただヨーロッパみたいにテーブルに座ってゆったりと時間を楽しむってことはないですね。そう言う意味では日本食ってホンマに良い文化やと思います。

2012/04/17 (Tue) 15:56 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する