AK837 バンコク/BKK - クアラルンプール/KUL by Air Asia


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



日本に帰国してもう3日目

一体今までなにをしていたのだろうか・・・

Time Flies とはこのことか。



遠い記憶を掘り返してフライトレポート
************************************************************************************




20:20分のフライトやったので余裕を持って18:00には空港に到着

カオサンからBKKまではバスとエアポートリンクで移動


カオサンから何番か忘れたけどエアポートリンクの終点駅までいけるので

そこで乗り継ぎ、1時間ぐらい

バス8バーツとエアポートリンク45バーツの合計約150円で行けちゃいます




カオサンからバンを使うとたぶん100~150バーツなのでかなりお得かと。




R0023928.jpg






空港に到着してモニターを確認すると

”DELAYED” の表示


まぁLCCなので多少の遅れは仕方ないかと、、、、、

と思ったら、なんと1時間半遅れ。




おいおい、KLでの乗り換えが1時間半しか無いぞこれ

ってことは必然的にKL泊か?




たぶん振り替えのフライトは航空会社が用意してくれるので

お金はかからんやろうし、KLで1泊できる=チャイナタウンで美味い飯が食える!

なんて、ちょっとテンション上がるw





結果的に乗り継ぎはできてしまったんですがね。。。






チェックインカウンターのお姉ちゃん曰く

「ちゃんと待っててくれるようにメールしておくわ!」


いやいや、電話しろよ。 高校生ちゃうねんから。





そもそも何故1時間半しかない乗り継ぎ便を取ったかというと

エアアジアのサイトからバンコクー関空でチケットを取るとこの乗り継ぎで発券されます

=乗り継ぎ可能

と解釈したysk




同じような人が何人かいたようで

KIX乗り継ぎする人は早く降りれるように ってチェックインしてくれたいつも人がゼロの前方の有料座席が満席



これなら大丈夫やろうと思いながらKLに到着

KIX行きの人だけが一カ所にまとめられ

てきぱきと乗り継ぎされて行く



まず、そんなに急ぐことは無かったのかな?

最終的に、1時間半の遅れに対して乗り継いだ飛行機は30分の遅れのみで離陸






R0023932.jpg

クアラルンプール/KLの夜景




やるなぁ エアアジア



世界一周ブログランキングに参加しています。
他の人たちの世界一周とはちょっと違いますが、自分なりの世界一周を頑張っていますので
是非1日1回クリックして下さい。 皆さんのクリックと温かいコメントが旅の原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する