

ミャンマービザの取り方

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


2012年4月現在の ミャンマー オンライン アライバルビザ の取り方です

ysk何故か無理と言われてるアライバルビザを取りました。






インターネットで見つけたオンラインビザ申請!の文字に釣られて言われるがママ

パスポート情報を送り、言われるがママ聞かれた質問に答えたら

何か怪しいビルマ語の書かれた紙をスキャンして送って来てくれました。






R0023202.jpg

上の紙がスキャンして送られてくるやつ、下の緑のが到着後現地で費用を支払ったときの領収書




その紙を持ってエアアジアに乗り込もうとすると

「何これ? 知らんからアカン」

とチェックインカウンターで言われたものの、ちょっと粘ってみると

ビルマ語の分かる人がきて約してくれたみたいですんなり搭乗OK






あとは飛行機を降りて VOA(Visa On Arrival) と書かれたカウンターに向かいその書類のコピーを渡すだけ

空港を降りてパスポート審査に向かうフロアはガラス張りになっており

その代理申請してくれた旅行会社のおばちゃんが”ysk”と書かれたパネルを持って

ガラス越しに指示もしてくれるので安心






R0023189.jpg







R0023190.jpg




VOAでパスポートにビザを貼って貰い

それをパスポート審査へ持って行くとスタンプを押してくれて完了

28日間滞在出来るとのこと。




最後ゲートを出ると旅行会社のおばちゃんに確保され

しっかり70USDの支払い。

自分で申請すればもっと安いけど、時間のない人にはお勧め




今回yskもヨーロッパにいて時間がなかったので一か八かで頼んでみましたが


全く問題無し!











代理申請してくれる旅行代理店とのやり取りはGmailやったので少し心配したけど

必要事項は実際の申請書に記入することで

パスポートのコピーとホテルの住所など必要事項を記入してあとは旅行会社に任せるだけ。



myanmarvisa.com



ミャンマービザも意外と簡単に取れますYO



世界一周ブログランキングに参加しています。
他の人たちの世界一周とはちょっと違いますが、自分なりの世界一周を頑張っていますので
是非1日1回クリックして下さい。 皆さんのクリックと温かいコメントが旅の原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




コメント

No title

チャレンジすごい。要はビザなしで現地へということ?勉強になります。ところで、Gmailでのやりとりが心配ってどういう意味?フリーメールは何かリスクでも?ところで、スロの滞在許可少してこずってもう少し時間かかりそう。CM

2012/04/27 (Fri) 00:40 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/27 (Fri) 22:20 | # | | 編集
Re: No title

CMさん>僕の旅はいつもチャレンジです。誰もやったこと無いことをやりたい一心ですから。w
フリーメール=誰でも取得可能ってことはちゃんとした旅行代理店なのか、タダの一個人なのかの見分けがつかないじゃないですか。 お金をかければ自分の会社のドメインでメールアドレスなんて簡単に取れる時代ですからね。そういう意味でフリーメールでしかやり取りしてくれなかったのは不安要素でした。
スロのほう、楽しみにしてますよ! 日本ではもちろん、いつかまた現地でもお会いしたいと思っています。

2012/04/28 (Sat) 18:17 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: No title

ダイスケさん>コメントありがとう御座います。 毎日刺激のある生活というか、刺激が無いとなんか物足りなくなって刺激ばかりを求める生活になっています。 アドレナリン中毒でしょうか。。w
当分はあまり海外に行けそうにないので日本で大人しくしているつもりですが、いつまで耐えられるか・・・

2012/04/28 (Sat) 18:24 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

