イタリアの美味い飯 in 11'-12'


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0021968_20120506233835.jpg

ブログ開始から読んでくれてる人にはお馴染みの

イタリア飯シリーズ!


毎年毎年、同じレストランで同じメニューしか食ってないので

また同じかヨーーー みたいなメニューもありますが


いえいえそこは寛大にみてやってください。


だって、このレストランたちの料理、ホンマにうまいんすよ。







R0021972_20120506233834.jpg

ブルスケッタ

軽く焼いたバゲットにガーリックとオリーブオイルとトマトを乗せたもの









R0021991_20120506233833.jpg

カネデルリ  ドイツ語ではクヌーデル

赤かぶとキノコとほうれん草







R0022000_20120506233833.jpg

生ハム

正直イベリコよりもこのイタリアの”サンダニエーレ”の方が好きです







R0022001_20120506233832.jpg

お馴染みのトマトとバジルのパスタ

このシンプルさが溜まりません。 これが一番美味い。






R0022002_20120506233832.jpg

キノコとミンチのクリームソース

スキー場で喰らう山の幸








R0022004_20120506234950.jpg

文句無しの海鮮パスタ









R0022008_20120506234949.jpg

世界で一番美味しいと思ったティラミス

食べたい人はコルチナまで来て下さい。 案内します。

あ、でもスキー出来る人しか行けませんので







R0022027.jpg

ラムチョップ

香草の使い方が絶妙

臭みは消えてるのに旨味はしっかり








R0022039.jpg

トマトとルッコラとパルメジャーノのピッツァ

あっさりで一人でも一枚ぺろっといけます








R0022040.jpg

ピッツァ・トロンケット

ねじったピッツアの中にたっぷりのモッツアレラとアクセントにゴルゴンゾーラ

この組み合わせが抜群に美味いです。








R0022064_20120506234947.jpg

ロブスターのパスタ

これも文句無しの美味さ!!








R0022077_20120506235502.jpg











R0022091_20120506235501.jpg

ファミリーサイズのピザ

日本人では4人でも食い切れないぐらい










R0022108_20120506235501.jpg

イタリア人はシャコ好きです









R0022137_20120506235500.jpg

カラフェで500円ぐらい

250mlやったかな? 安くて美味いのがイタリア 高くて美味いのがお○ランス (ysk独自調べ)







R0022138_20120506235459.jpg

ハムの盛り合わせ

どれも個性の強い味で手が止まんねぇ~









R0022142_20120506235458.jpg

タリアータ・ディ・マンゾ

牛肉のステーキも焼き加減が絶妙 こいつらみたいなレアステーキがアメリカでも食えたらいいのになぁ・・


赤いのにきっちり火が通ってるのは、オーブンで絶妙な温度で旨味を封じ込めたまま仕上げるから。







R0022256_20120506235909.jpg

ボローニャで食ったボロネーゼ

イタリア人の女の子はみんな大学生の一人暮らしでも毎晩自炊、毎晩パスタ

「うちのパパのボロネーゼが世界で一番よ!」










R0022509_20120506235908.jpg

南イタリアの生パスタ”オレッキエッテ”

小麦が美味い、トマトが美味い、オリーブオイルが美味い、塩が美味い、水が美味い









R0022600_20120506235908.jpg

どれだけ探しても美味くならない理由が無い

南イタリア料理はシンプルでこそ美味い









R0022693_20120506235907.jpg

トスカーナの呼び方では”ピチ”

標準イタリア語では、、、、忘れた



来年からみんなにこれ食わせよう。 これなら絶対すすれないからね

穴からスースーしちゃって、たまにあっついトマトとかがベロに引っ付いて熱いんすよ

フォーク使いが美味くなること間違い無し!!



世界一周ブログランキングに参加しています。
よく言う世界一周とはちょっと違いますが、自分なりの世界一周を頑張っていますので
是非1日1回クリックして下さい。 皆さんのクリックと温かいコメントが旅の原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント

No title

穴の開いたパスタは我が家にあって包装を見たら「Bucatini」と書いてありましたよ。アルデンテに茹でると真っ直ぐなままで食べにくいので、少しゆで過ぎるくらいで食べてます。ラムチョップとティラミス美味そう。ラムは羊の香りがした方がいい、トマトもビーフもらしい香りがあった方が好きです。イタめしは変にかざらない自然な調理が魅力ですね。スロへ行ったらトリエステとかちょこちょこ行ってみようと思っています。CM

2012/05/08 (Tue) 00:08 | #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん>あのパスタはそんな名前なんですね! 初めて見たのがトスカーナだったのでトスカーナ呼びの”ピチ”しか知りませんでした。
スロベニアへの道のりはどんな感じですか? 冬はコルチナでお待ちしてますよ!!

2012/05/09 (Wed) 02:04 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
No title

ご飯が美味しそうに見えないような気がします。
美味しそうなご飯ですけど、一つの皿の中でボカシを入れたりしてるので、すごい違和感がわきます。
食事を写真に取るときに、メインとして撮影する料理以外のものをボカシて撮影したりするのはよく使われてますけど、メインとして撮影する料理を部分別にボカシしてしまうと、盛り付けの美しさが無くなってしまいますので、美味しさが伝わりずらいのではないかな?とか思ったりします。

2012/05/09 (Wed) 02:28 | #- | URL | 編集
Re: No title

名無しさん>非常に的確なコメントありがとう御座います! 実は自分でも気付いていて、でも上手く出来な部分なんです。自分自身料理をかじっている者なので盛り付けや色使いのポイントを押さえた上で撮影したいのですが、どうもボケ過ぎてしまうと思っていました。
もっと腕を磨いていきますので、是非またアドバイス下さい。

2012/05/09 (Wed) 02:34 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する