日本滞在 12' Spring/Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

一度リズムを失うとドンドン深みにはまって行く

そんな感じでどんどんブログを書く頻度が下がっていってしまっているようなyskのブログですが

ここいらで気合い入れ直して、しっかり記録していきたいですな。




R0024026.jpg

GWはこれと言って遠出もしてなかったので

旅の師匠”運び屋”氏がお遍路をしていると言う情報を聞きつけ、ドッキリで会いに行こうと計画を練る





歩き遍路は普通50日ぐらいかかるところを運び屋氏はなんと 30日 で歩破!!

さすが世界247カ国と地域を廻った男である。。


と、予定が狂ってしまったので取りあえず愛媛住んでいて、大阪に出てくる予定のある友達を迎えに行くことに。



R0024036.jpg


途中香川で讃岐うどんを喰らい

何の気無しに師匠の現在地を確認するべく電話してみると

徳島にいるとのこと!!



そして、相乗りして神戸まで来てくれるそうなので

タイに帰る愛媛県民、愛人の神戸市民、規格外の地球人、と普通の大阪人のyskの4人で四国から神戸へ帰る。





R0024027.jpg

247カ国分の話しを聞きながらの車内はもう凄いのなんのって

自分がどれだけまだまだなのかがよーーーーく分かりました


やっぱりどんなこともやり通すエネルギーとバイタリティ

そして根性!!!








R0024040.jpg

明石海峡大橋からの夕焼け







5_20120509021845.jpg

そして日本人宿と化した神戸の我が家






R0023978.jpg

世界のごちそうパレルモで晩飯

この店はご馳走アースマラソンという世界195カ国の料理を

全て食べられるイベントを2年かけてされていました。


そんなオーナーシェフ本山さんの実行力ももの凄い



そしてなによりこの店の料理は全てその国の人たちから教えてもらった料理で

料理を食べることで価値観を共有して、世界を繋げていこうという思いが込められています


そうして成し遂げたご馳走の世界一周




そんな店に集まる変な旅人4名







40_20120509021845.jpg


行く場所も目的も違うのに

旅した人たちの気付くことはみんな一緒

そう”そこ”なんですよね。  でもこれは実際に自分の足で世界を歩いて廻ってもらわないと分からないことが

多過ぎてブログで上手く伝えられないことが歯がゆいような・・・

少しでも分かってもらえればと撮る写真も書く言葉も

外国に踏み出した一歩の与える”意味”には到底及ばないと痛感






R0023977.jpg


そんな僕が伝えたくても伝えられないことが

ここの店へ入って感じて、食べて感じて、オーナーシェフと話して感じられると思います。

関西の人は是非一度行ってみて下さい。







こんな感じで日本に帰ってきてからもそれなりに楽しく生きております。


うん、忙しくしてる暇は無いな。




世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分なりの世界一周を頑張っていますので
是非1日1回クリックして下さい。 皆さんのクリックと温かいコメントが旅の原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






コメント

No title

元気そうな顔が見れて良かった!!

おれもブログ更新ちゃんとしよっ(笑)


ゆーすけのお友達から依頼を頂きましたよ。
どうもありがとう!!!

2012/05/19 (Sat) 08:19 | しんちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

しんごさん>元気だけが取り柄です! 
依頼来ましたか? 僕が幼い頃とっても世話になった人なので、今シーズンまで使ったHEADの板を譲りました。
僕は来シーズンまた同じHEADを買います。
真吾さんの家の完成楽しみにしてますよ!!! そのうち米貰いに遊びに行きますからーw

2012/05/20 (Sun) 02:01 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する