日本滞在 12' Spring/Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


危うく未更新10日を越えるとこでした。


忙しい、、かと言うて何をしていたかと聞かれると・・・・・。な感じで

気付いたらあっという間に時間が過ぎてたという、ごく一般的な時間の使い方をしてしまいました。

良くない良くない。。。




神戸に引っ越してきて3週間?

家具を組み立てたり、買い出しに行ったり、バイトの面接を受けてみたり(人生初の不合格)

なんやかんやしてるとやりたい事よりも、やらなければならないことに追われてしまってる

良くないルーティン



それも一段落してやっとパソコンの前で一息つきながらブログを書いてみてます。

今週末にはちょっとイギリスへお出かけ。 1週間だけですが、ちょっとした用事です。

あんまり観光はできないやろうけどマイルが貯まるからいっか。



その後、マカオ香港に5日程滞在してからの帰国となる予定です。






マカオにしても、香港にしても、今アジアはグッと成長してる空気が漂って

そらぁ、下を向けば香港にだってクアラルンプールにだって、どこにだって貧富の差は存在するけれど

差が存在するってことはそもそも成長してる証でもあるねんから

そこの是正だけでは、上を向く成長が無くなるんじゃないかと気になった。



これだけアジアが勢いづいてる時に、きびきび動けない国の状態であることは良くないなぁ。

国が大きくなり過ぎたのかアメリカの思惑にハマり過ぎたのか

これ! って理由は無いんやろうけど、小さな小さなことの積み重ねで

今の元気の無い日本が出来上がってしまったんやろう。





CIMG0689.jpg

戻りたいなあ、バンクーバー



まずは美味い飯を食って、ぐっすり眠ることかな?






世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分なりの世界一周を頑張っていますので
是非1日1回クリックして下さい。 皆さんのクリックと温かいコメントが旅の原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する