スウェーデンライフ in ウメオ ある秋の暖かい日曜日、気温は17℃編

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

日本が記録的な猛暑のなか、今日のスウェーデン・ウメオは17℃

これ、かなり暖かい数字なんです。 むしろ暑いと言われるぐらい。



どれぐらい暑いかというと・・・











R0014843.jpg


お昼過ぎ、スーパーに買い物行く途中こんなもん見せられてしまったので今日は待ち歩きに決定。




R0014844.jpg

北欧の暖かい休日はなんと開放的な!



R0014848.jpg

R0014845.jpg


そしてゆっくり流れる時間・・・

R0014847.jpg

R0014846.jpg


この街で一番大きいであろう宗教はキリスト教のプロテスタント

R0014776.jpg



そう言えばこないだ道ばたで出会った(というか、ナンパされた?)二人組

R0014814.jpg

「旅と写真といい女」の取材と銘打って、軽くインタビューさせてもらいました。

左:マリエル(27)、右:アリーナ(24)

職業は二人ともフリーターだそうです。

じゃあ、パート以外には何をしてるの?


これが、ビックリ


宗教の普及活動ですね。

R0014862.jpg

R0014863.jpg

大きなタイトルが Would you like to know the truth? あなたは真実を知りたいですか?

小さな段落に分けて

Does god really care about us? 神は本当に私たちのことを気にしてくれているの?

Will war and suffering ever end?  戦争とその被害に終わりは来るの?

What happens to us when we die? 死んだ後の私たちはどうなるの?

Is there any hope for the dead? 死に対して恐れなくてもいいの?

How can i pray and be heard by god? どうすれば神に祈り、神の声を聞くことが出来るの?

How can i find happiness in life? どうすれば生きることの喜びを見つけられるの?

といった感じで少し詳しく書かれており、最後に「詳しくは聖書の○○ページを参照」と書かれています。


宗教自体を信じてはいませんが、宗教というのがどういうものか、その成り立ちや、現代に置ける宗教の存在には興味があるので読んでみました。

が、そこで気付いたことが。






これって逆ナンパではなく、


宗教の勧誘


聖書の良さを一生懸命広げようと頑張っているこのいい女と楽しく話しが出来たことで

結果オーライとしましょう。

世界一周ブログランキングに参加してみました。
一日1クリックでランキングが上がります。ポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ウメオについて

はじめまして!
スウェーデンのウメオといえば美人の産地ですよね~私はファッションブログをやっているのでウメオ在住のブロガーとの交流もありますが、まさに美女ぞろいです。私も旅好きで、女の私が言うのもなんですが、美女を撮影するのも好きなんです(笑 ウメオは一度訪れてみたいと思っていたのでこの記事を見つけて思わず書き込んでしまいました。
これからも旅を楽しんでくださいね!

2011/11/26 (Sat) 03:31 | ラベンダー #- | URL | 編集
Re: ウメオについて

ラベンダーさん>初めまして。コメントありがとう御座います。
ウメオは美人のさんちだったんですか? 知りませんでした。w
でもスウェーデンは全体的に美人が多い国ですよね。国民性も社交的で、英語も堪能ですしとても好きな国の一つです。
そのまんまですが僕も旅と写真と美人が好きなのでこのブログタイトルです。他の国の美人も何枚か載ってますので良かったら見てみて下さい。

2011/11/27 (Sun) 17:56 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する