CX507 関西国際空港/KIX - 香港国際空港/HKG by Cathay Pacific Airline

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0024381.jpg

なんと今日はビジネスクラスにての搭乗


CAさんに席に案内してもらう。

足が伸ばせる。 最高。



フライトはスケジュール通りの運行で定刻にきっちり離陸した。

ある程度高度を上げて期待が安定したところでシートベルトのサインが消え

食事の提供が始まる



機内食と思えない食事が運ばれてくる

その食事を運んできてくれた二度見したくなるような美人のCAさん

実は前回香港に滞在した時ひょんなことからスタバで知り合った香港人


CAでもかなり出来る人らしく、彼女のはからいで今回はビジネスクラスにエスコートしてもらえた



運ばれた食事のトレーにメモらしき物?

なるほど

こういうことやったのか・・・・

まさかとは思っていたけど彼女もなかなか大胆な子のようで

















と、ブリトニーを聞きながら血迷った妄想に耽っていると退部後ろに居たはずの後ろの人に抜かされたので

自分もそそくさとエコノミークラスへ搭乗





R0024383.jpg



定刻通りの離発着


新しい機材なのか、中はかなり綺麗

前のモニターも目が疲れにくいし椅子も後ろの人に干渉しないように自分側のクッション部分が動く仕組みになっていて

それに気付かず後ろの人にしっかり断りを入れて椅子を倒したysk…

倒してから気付いてちょっと恥ずかしいw







R0024384.jpg



CAはこれと言って突起することもない普通のサービス

強いて言うならCAの付けまつ毛が異様に長いこと

機内食の中華風チキンと野菜炒めが美味いこと

この二点のみ。






R0024387.jpg



香港に近づいてるのに飛行機がグルグル廻っている

何の為かはわからんけど、かなり厚い雲と稲妻が頻繁に窓越しにピカピカ見えるので

その雲をよけるルートでも探してるのかな?

なにはともあれ大した揺れも無いまま(少し期待はずれ)無事に着陸





R0024389.jpg





降り立った空港で香港空港のあまりの賑わいにビックリ

こんな夜遅くにこんなに人がおるなんて、関空では滅多に見られへんぞこれ

これが国際力の地力の差だとは思いたくない。。。





さて、ロンドン行きのフライトまで時間を持て余しているので

隣でサーフィン雑誌を読みふけるオーストラリア人の女の子にでも声かけてみよーかな

いや、、、でもこの子、俺より絶対サーフィン上手そうだし詳しそう・・・



ロンドンへ続く


世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

すでに今年に入ってキャセイは2回も乗ってるのに、そんな妄想を思い浮かべなかった自分に幻滅したよ

2012/05/21 (Mon) 00:43 | hoshibon #qhVXTLRM | URL | 編集
Re: No title

hoshiさん>そんな妄想しか出来ない僕に対しての大人らしい喚起でしょうか。 妄想力だけを養い続けるロンドンへの旅、行って参ります。
ところでこの空港、ブランドばっかで安くて美味い飯が無いどころかスナックもまともに買えないっすね。

2012/05/21 (Mon) 00:55 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
No title

私の妄想力、もっと磨かないかん。
しゃべりも妄想力もお手本にしよわい!

2012/05/22 (Tue) 01:22 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki>まずオチを作るとこから始めなさい。

2012/05/23 (Wed) 05:23 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する