CX255 香港国際空港/HKG - ロンドン・ヒースロー/LHR by Cathay Pacific Airline


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0024392.jpg

ウェルカム トゥー ホンコン


ホンコン空港の活気に圧倒され、隣に座ってたオーストラリア人の読んでる雑誌の中に載ってる

超ベッピンの、超サーフィン上手そうな姉ちゃんに話しかけそうになるも

よく見ると雑誌の中に載ってるだけで、雑誌を読んでるのはオッサン一歩手前の焦げたオーストラリア人だった。



完全にボケてるな、俺。








R0024393.jpg


搭乗ゲートから飛行機までの通路で前を歩いていたオヤジ

よく見るとアンチドルフィンリーグ

イルカ反対連盟?


ネットでよく調べてみると、、、


************************
The ADL is dedicated to the total eradication of dolphins. Yes dolphins. Dolphins are not nice, not friendly, not intelligent. They are not even mammals. They're fish. It's a fact - get used to it. Anything else you've heard is propoganda created by a sick world.
(以上 Anti Dolphin League より抜粋)
************************

ひどいなこれw

シーシェパードもこういう奴らをどうにかすれば良いと思うぞ。

要約すると、

ー 私たちはイルカ撲滅に献身的に活動しています。そう、イルカです。イルカたちは全然良くないし、

可愛くないし、たいして頭も良いわけじゃないのにもてはやされてるんです。

ってかそもそもあんな奴らほ乳類としても認めません。 ただの魚です。 みんな真実を理解すべきです。

この事実以外に皆さんがイルカについて耳にすることの全ては

この病んだ世界のプロパガンダに過ぎないのです。ー








R0024394.jpg


今回の機材2階建て

始めての2階だて飛行機に興奮するも、エコノミーなので普通の席。 当たり前か



右隣が赤ちゃん連れ

左隣がデカいイギリス”紳士”




まず右隣の親子よ、飛行機の中で赤ちゃんをあやすのにシャボン玉を吹いてくれないで欲しい。

俺にも一杯飛んでくるぞこら。




そして隣の”紳士”俺の肘はお前の肘掛けじゃない。

ちゃんと英語で話しかけてるんだから黙ってチラ見するのはやめろ。






IMG_0143.jpg

と、ここからiPodのカメラなのでかなり画像が悪くなってます

ごめんなさい。





IMG_0144.jpg



IMG_0145.jpg

夕食はこういうメニューが配られるので、前もって選んでおけるようになってる

そしてやっぱりアジア系航空会社の機内食はうまい


今この記事を書きながら食ってるクロワッサンよりずっと美味い

ってかUKに美味い飯は無いのか?!





IMG_0146.jpg

12時間のフライトは定刻より30分程遅れて離陸

着陸も30分程の遅れ


今日はなにも急いでないのでモーマンタイ(広東語)




サービスも悪くないし、飯は美味い

なのに、隣の赤ん坊が泣きわめく度に起きてしまう。


3回ぐらい起きたかな? 眠いぞ。。。





やっぱりイギリスの印象が良くないなぁ・・

良いイギリス人に出会ったこともいっぱいあるのに、この国に来るとどうも先入観が先行してしまうのか

良いイメージが描けないというか、”そういう目”でこの国の人たちを見てしまう。








入国審査はイギリスのわりに思っていたよりもスムーズで

滞在先の住所を [Hotel in Milton Keynes] としか書かなかったのに

すんなりパス。

聞かれたのは目的と滞在日数と復路のスケジュールぐらいなもん。

チケット確認も無し。


もっと驚いたのがその審査官がインド人

隣はアフリカ人やし、その向こうはユーゴ系かな?


もっとブリティッシュな人ばかりかと思ったら、こんなに国際色豊かな入国審査官たち

バンクーバーを思い出すなぁ。。。



うん、間違えても金髪短髪の若い白人審査官のブースには並ばないようにしよう。



世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する