

ミルトンキーンズ/Milton Keynes Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0024397.jpg


ミルトンキーンズ?! そんな片田舎で何やってんの?

ロンドンに遊びにきなさい!


なんて友達に馬鹿にされてまでこの小さな街に来た理由・・・・







R0024399.jpg


これですよ。







R0024403.jpg

ジャガー&ランドローバー

アルミボディ&フレーム修復トレーナー養成プログラム









R0024404.jpg

って別に僕が受けるわけじゃないんですけどね。



日本のジャガーカテゴリーA認定工場(ビーライト)をやってる人がこのプログラムを受けて

日本での指導者としての認定を受ける為に来てるんです。

その講習を受けるにあたって簡単な通訳が必要なところがあるので

自称365連休のyskが通訳を買って出ました。


だってマイル貯まるやん






R0024405.jpg

アルミにも色んな種類があって

どの種類にはこの修理方法で・・・・

みたいな事をひたすらやるのかと思ったら、結構抜粋して簡単な説明が多いので

訳す方も思ったより簡単






R0024406.jpg


ただやっぱり溶接に関する専門用語なんか生まれて初めて見るし

こういうことの専門の通訳みたいには絶対出来ひんなぁ。








R0024408.jpg

凹みを叩いて直す技術


ジャガーから来てる講習の先生マーティンが15分かかるとこ

りゅーちゃん(日本代表で講習受けにきてる人)は2分ぐらいで直しちゃいます



日本の技術は間違いなく世界一やな








R0024410.jpg









R0024413.jpg


炎の中に特別なケミカルが含まれているらしく、これでアルミパネルに当てることで

凄い加工が出来てるらしい。  全く分からん。


でもこれを現場でやってる人は簡単な直訳を聞いただけで意味が分かるらしい

それも凄いなぁ。





今回のこの講習を横で聞いてる限り、日本の技術が世界一なのは間違いなさそう

これだけ誇れる技術があるのにそれを世界に売り出す営業力が乏しいのが問題なんでしょういか。





世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



Category: イギリス/UK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

