インクペン/Inkpen 12' Ep.1


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0024449.jpg

最後の日は一日だけイギリスの伝統的なゲストハウスに泊まりました。


その名も The Swan Inn

インクペンと言うど田舎にあって、うちらが唯一の日本人客だとか。


料理が美味いのはもちろんのこと、ここのスタッフたちが面白い

スペイン、チェコ、イタリア、イギリスと国際的で

みんな楽しそうに仕事してるからサービス受けるこっちも気分がいい


そんな宿です。



サービスの内容はイタリアのアグリツーリズモ的宿泊施設だと思ってもらえればいいかな。








R0024463.jpg







R0024467.jpg

庭も綺麗に手入れしてあるし

牧場も裏にあるけど、スイスみたいにカウベルしてないから五月蝿くないしw








R0024468.jpg

スペインから2200km運転してきた女の子2人組のお客さんもいました。







R0024471.jpg









R0024472.jpg


綺麗に手入れされた庭に置かれたテーブルと椅子に座って

ずーっと酒を飲みながらボーッとしたり、お喋りしたり


このへんに住んでる人も、他に泊まってる人も

色んな人が立ち寄っていくし、その度に話しかけてくれるので飽きることも無い




ちょっと人気が減って静かになると野生の鹿や、今は日本でほとんど見ることなくなった雉子も

こっちの様子を見に来てくれる。







R0024474.jpg

途中、停電になったけどみんなおしゃべりに忙しくて停電のこと忘れてるw

食事の前にバーで少し食前酒を飲み

イタリア人シェフの作ってくれる、イタリアンとイングリッシュを頂きます






R0024478.jpg







R0024480.jpg









R0024482.jpg


ここのゲストハウスのバーに入ればいつまでも飽きること無く色んな人たちと色んな話しができるし

一人でいても築400年の建物の雰囲気で十分に楽しめる。




こんなとこがロンドン市内から1時間ちょいであるなんて羨ましい。

大阪で見つけてないだけかな?


イングランドに来て始めてここはもう一度来たいと思った場所です。

皆さん機会があれば是非行ってみて下さい。



世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Category: イギリス/UK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する