ロンドン/London '12 Ep.1


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0024483.jpg


りゅーちゃん夫妻をヒースローで見送ったあと自分のフライトまで7時間程余ったので

イギリス人のパウダーバーンの同僚を呼び出して時間潰しに付き合わせることに







R0024484.jpg

天気がいいということで、何をしたい、どこへ行きたいは全く聞かれないまま

無条件に公園へ連れて行かれ

無条件に日向ぼっこさせられる



これだけ太陽が燦々とふることはイギリスでは本当に珍しいからね

と、博多弁で喋る変なイギリス人


「ミルトンキーンズ? なんでそんな田舎に?? インクペン??? どこそれ?イングランド???」

らしい・・・・・・






R0024486.jpg

俺もこの姉ちゃんたちに混ざりてぇーーーーーーー

と思って周りを見渡すと、みんなこんな感じの下着姿

中にはトップレスの子もいる




このイギリス人たちはただ純粋に太陽を楽しんでるだけなのに

”よこしま”
な事しか考えられない自分が情けない。







R0024487.jpg

日本に住んでいたことのある外人の意見ってのはどこかみんな共通していて

その日本へ対する目の付け方が面白い

そこはまた今度触れるとして、今回付き合ってくれた博多弁を喋るケイティは

イギリスと日本は似ていると言う



いつも人の目を気にして本音と建前を操り世間体のために毎日必死にいいカッコして

自分自身の為に生きてる人が少ない

って、それイギリス人の事悪く言い過ぎじゃん?w そして、日本人として聞いていても耳が痛い



みんなどうしてそれができないかの理由を見つけるのに必死で

どうやったら出来るかを考えてる人なんてなかなかいないよ

と、ケイティ






R0024489.jpg

この公園もロンドン市内から20分ぐらい

こういうところでたっぷり太陽を浴びて

何も考えずボーッとする時間が最高の贅沢

いい休日をありがとう、ケイティ



さて、香港でも行くかなー





世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Category: イギリス/UK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する