CX250 ロンドン・ヒースロー/LHR - 香港国際空港/HKG by Cathay Pacific Airline

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

かなり日が経ってしまったので、正直なところあんまり覚えてない・・・

が、日に日に衰えてるような気がする頼りない記憶を辿ってみると、




確か定刻通りの発着

やっぱり飯が美味い

たぶん普通なんやろうけど、ヨーロッパ系の餌に近い機内食ばかり食べてるので

亜細亜系の食事が体にスッと馴染む






R0024490.jpg

香港からのロンドン行きはエアバスA380やったけど、ロンドンからの香港行きは違うようです。







R0024492.jpg

ワンワールド加盟のくせに今回の安いチケットではワンワールドのマイルが貯まらないとか

急いでキャセイオリジナルの AsiaMile とかいうマイレージプログラムに入会して

そっちに入れてもらうと、なんと15000マイルもくれた。


15000マイルもあると台北往復分に相当するらしい

なにぃ?! これは台北にも行かねば!!! と思ってよく考えると


キャセイは香港の航空会社なので、香港ー台北間の往復




毎回毎回そんなオチ要らんねん。








R0024496.jpg

CAのサービスはヨーロッパ系の方がいい

でも食事はアジア系が美味い

一長一短なんやろうけど、ほとんど寝てるyskとしては飯が美味い方がいいのかな


あとはキャセイのシートが後ろに倒れず、クッション部分がスライドするタイプなので

後ろに全く気を使うこと無くリクライニングに出来る。

この心遣いはアジア系ならではではないだろうか。

ザ・ゴーングマイウェイのヨーロッパ人には理解し難いかもしれん。







R0024498.jpg

到着した香港空港では関空的なモノレールに乗って空港内を移動する

今回はマカオに直行するので、香港はひとまず通過するだけ





R0024500.jpg

香港の入国審査を受けずマカオ行きのフェリーへ乗る方法もあるらしいですが

良くわからないのでまずはマカオ行きのフェリーターミナルがある

香港の上環/Sheung wan駅(中環/Central駅の隣)に向かう。

ちなみに尖沙咀/Tsim Sha Tsui駅の近くにもフェリーターミナルがあり

香港島(上環)と九龍島(尖沙咀)で使い分けることが出来る。



空港からフェリーターミナルへのバスは上環の方がバス停からターミナルまでが近く、バス運賃が安いので

上環行きのA11に乗車。

空港を出て左手の一番奥にあるバス停。



上環行きはA11/21HKD 約\200

尖沙咀行きはA21/33HKD 約\315






空港から香港市街各所へは1時間~1時間半

夜なので1時間程で到着し、そのままマカオ行きのフェリーへ搭乗




世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する