香港/Hong Kong 12' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0024553.jpg

マカオの夜も長いが香港の夜も長い

何万ドルやっけ? なんちゃらかんちゃらの夜景



でもやっぱり日本企業の看板が減って・・・

ってその話しはもういいですね。


イギリスのジャガー工場で日本の技術の高さを再確認して

香港マカオで日本の経済力の衰退を目の当たりにして

だから旅はヤメられない







R0024540.jpg


さて、長い夜の前に腹ごしらえ


何やらここの店は記入式で注文するらしく

でも紙に何書いてあるか全く分からんので、5年ぶりに会った友達のウィニーちゃんにお願いして

注文してもらう。





R0024539.jpg

「何が食べたい?」  「うーん、野菜!」

なんてデートみたいな会話も弾んでるかと思いきや

「This is +`?『`P~#$T0~+?'$` what do you want?」

やっぱり中華圏の女は気強いぜ・・・・

そして中国語の名前でメニュー言われても全く分かんないぜ・・・・・・・







R0024541.jpg


とりあえず野菜をいっぱい頼んでくれたらしい

麺は、、、、粗いらしい。。。w



スープは牛肉系か!











R0024542.jpg

って、野菜多過ぎやろ!!!!

麺いっこも見えへんがな!!w









R0024543.jpg

マチルダ、綺麗になったね。。。

もうあの頃の心の傷は癒えたのかな



あのアグラオネマ(観葉植物)はあの場所でちゃんと育ったのかなぁ・・


分かる人にはわかるはず。 分かった人、コメント下さい。








R0024547.jpg

大量の野菜を接種した後は、西洋風の飲み屋で飲み明かす


平日の夜なのに人も多いし

バンドの生演奏もやってる

そしてこのバンドの女性ボーカルがドンピシャ

声、歌い方どれを取っても背骨の中まで響いて来るような感じ




こんなんって給料安いんかなぁ?

でも需要があるからそれなりに生きていけるぐらいは貰えてるんやろうか

こういうことすればいいのになぁ なんてちょっと昔の思い出に耽ってみたり。






R0024560.jpg

いつもはすっ飛ばす香港の滞在を充実させてくれたバンクーバー時代の友人

そして、香港で充実した毎日を送ってるという ウィニー

いい女に認定します!




一度会ったことある人に別国で会えるって何でか分からんけどワクワクする

この感覚も俺を旅へ引きずり込んでいくんだよなぁ。




世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

はじめまして

マチルダって映画「レオン」ですよね。

アグラオネマの植え方雑でしたよね・・・。

あなたのブログいつも拝見させていただいてますよ。好きな事に命かけなきゃもったいないですよね。

道中お気をつけて。

2012/06/10 (Sun) 02:29 | T坊 #- | URL | 編集
Re: はじめまして

T坊さん>コメントありがとう御座います! そしてアグラオネマも気付いてもらって嬉しい限りです。
とてもデリケートな植物なので育たなかったんじゃないかと心配してます。。
好きなことに命かけて、、、できてるかは分かりませんが、最後にはそう言えるようになる為に今必死で頑張ってます。 またブログ覗いてやって下さい。

2012/06/12 (Tue) 18:22 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する