日本滞在 12' Summer/Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0024672.jpg

待てど暮らせど返事の無いスペインビザ

ということは、日本から出られない

ということは、旅が出来ない

ということは、ブログが書けない

という流れの言い訳。



京都に ”と、いうわけで” という名前のラブホテルがあることはみんな承知のはずですね。








R0024699.jpg

写真の二人は主賓ではありませんが、結婚式の二次会に参加してきました。


自分には全く関係のない行事ですがみんな幸せそうで、でも会費分の飲み食いしなきゃと序盤は

ひたすら食い続けた結果、中盤に胃もたれ

終盤やっと回復してきた、お、あんなとこに可愛い子がいたのか!!

と思った辺りでお開きな感じの ”これだけはやっちゃ駄目!結婚式の二次会編” なんて本が出版されてたら

絶対載せてもらえそうなダメダメっぷり






R0024701.jpg

やっぱりあーゆー席よりも

こうやって商店街をほっつき歩いてるほうが性に合ってるんかなぁー

と、ここは神戸湊川の商店街


西郷通商店街よりもデカイやんけ





R0024704.jpg

大人になってから(身長が165cmを超えた日から大人の仲間入り)久しぶりに見た冷やしアメ

今でも西郷通商店街には売ってます。


子供時代に冷やしアメを飲んだことの無い人は多分、幼少期に育むべきだった大切な何かが欠けてると思います

たぶん、モンスターペアレントとか言う人たちも、みんなこれを幼少期に飲んでおけば

あんな風にはならなかったのに。。。





え、うざい?







R0024706.jpg

家から車を飛ばして1時間程

淡路島の洲本


あ、正確には飛ばしてくれたのはゆーたろー

yskは助手席で屁こきながら鼻くそほじってました






え、汚い?








R0024713.jpg

目的は洲本にある由良漁港

ここで新鮮な魚を買い付けようという計画です






R0024711.jpg

完全に相手にしてもらえてないゆーたろー







R0024712.jpg

惨敗








R0024715.jpg

延長戦で粘り勝ちのこの笑顔とデコは沖永良部島出身の証

彼女募集中

ヴィトンのカバンは買えないかもしれないけど、、、、淡路で魚買ってあげるよ!!!!







R0024714.jpg

鯵中3尾、大1尾、ガシラ3尾、メバル3尾、鯖1本、1kgの生タコ1杯、車エビ3尾

なんと3000円!!  ん~、お得です







R0024716.jpg


そしてゆーたろーシェフとysk監督による共同作

生ダコの造り、鯵の造り、鯵のカルパッチョ、なめろう、焼き海老、ガシラの煮付け、赤出し

〆た鯖は翌日へ持ち越し









R0024719.jpg


念のために言うておきます ゆーたろーシェフ、彼女募集中









R0024720.jpg

2日目はタコを湯がいて夏野菜と一緒にぶつ切りにしてレモンを搾ってセビーチェ

そして、しめ鯖はどうも2日目の方が美味いとyskは思う




念のため言うておきます、ゆーたろーシェフ  彼女募集中




え、しつこい?










R0024737_20120705153757.jpg

と、スペインのビザが取れなくとも

毎日を充実させる為に直向きに頑張っております。



そして最近覚えたRAW画像  .DNGって形式の画像ファイルですな

これは全く処理のされていない画像だそうで、、、、

ってことはGXRの画像処理エンジンの意味が無いってこと?

よくわからんけど、なんか深みのある写真が撮れてる気がしないでもない

ちなみにこの葉っぱの写真がRAW画像で撮影、編集、JPEGに焼き出したもの。



確かに編集はし易い。


実用化に向けては当面練習が必要ですな・・・


詳しい方アドバイスください。




あ、そうそう

”いいね”の機能を追加してみたので、良かったら世界一周ランキングと共にポチッとしてやって下さい。

宜しくお願いします。




世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

No title

上から2枚目の写真の、ケーキがついた彼、私の友達!!!
10月にはゆーたろーシェフの海鮮、楽しみにしております。と伝えてね!

2012/07/06 (Fri) 18:14 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki>かずや君ね。 ボクサーやったっけ。 なんで知ってるん?

2012/07/06 (Fri) 19:03 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
No title

そぉそぉボクサーのかずやくん!
ラオス行ってたときに会った!
その前にBKKで会ってて、
ラオス行く時期一緒やって、ラオス国内でたまたま2回くらい再会したんよ。
かずやくんがチベット行った私の友達☆
世間は狭いなーw

2012/07/07 (Sat) 10:57 | saki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する