バックパックの中身

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

今日は特別に!


昨日紹介した超便利バッグ、MLCの中身を公開しちゃいます。 



パタゴニアMLC



カバンに入れるもの全て

R0014903.jpg

ざっと、左上から順番に

歯磨きセット、洗濯洗剤と洗濯物入れ、寝袋、バスタオル

黒いケース1(充電器・ケーブル類・爪切り)、お風呂セット、下着と靴下とTシャツ

たらこスパのもと、お薬セット、iPod Touch、SIMフリーの携帯、

鍵、飛行機で貰ったフォークとナイフ、心境や思いついたことを書き込む為のノート、ミニ三脚、サングラス、財布

これぐらいの荷物なら余裕でMLCの中に入ります。


※昨日の写真ではyskがどれぐらたらこスパゲッティが好きなのか伝わらないと言う意見がありましたので、実際旅に出る際どれぐらいの量を持っていくのかノンフィクションでお伝えしております。




中身をピックアップして

寝袋はSALEWA
R0014898.jpg

冬山でキャンプするわけでなく、使用するのは駅や公園で野宿する時、ホステルで寒い時、電車内、フェリーの床で雑魚寝する時、空港宿泊の時などなど。。。

防寒対策の為でもあり、床で雑魚寝する時のクッション代わりでもあるのでかなり活躍します。


これがお気に入り、無印良品で買った旅行用品

R0014897.jpg

これもデッドスペースを減らしてくれるし、カバンの中でぐちゃぐちゃになるのを防いでくれる優れもの。


キーとキーホルダー
R0014894.jpg

左からペンライト、南京錠(TSA対応)の鍵、ウェンガーのナイフ、家の鍵

ペンライトは消灯後の夜行列車、ホステル、夜道で明かりが必要な時などなど、用途は多彩。

ウェンガーのナイフ メタルだからなのか、何故か空港でのセキュリティーチェックに一度も引っかかったことがありません。

普通にパレットの上に乗せて出してますが、5回中5回とも通してもらえました。やっぱりこれがあるのと無いのでは全然違います。


薬セット
R0014902.jpg

絆創膏、ロキソニンとボルタレン化膿止めの抗生物質サワシリン、ホッカイロ、ビタミン剤、キャベジン(お腹弱いんです・・・)テーピング(救急以外でも強度のあるテープは何かと役立ちます。)


お風呂セット
R0014895.jpg

化粧水、シャンプー、体に塗るクリーム(ヨーロッパは乾燥し易い)、石けん

入れ物は無印良品で買った50mlのボトル、これなら飛行機も問題無く乗れます。

それと、ジップロックの予備を数枚



マグカップ
R0014901.jpg

このマグカップは取っ手がカラビナになってるんです。これまたかなり便利。



歯ブラシ
R0014900.jpg

虫歯が多いのでしっかり磨けるように電動歯ブラシ。しかもどこの国でも手に入る単三(海外ではAA)電池で動くやつ


小銭入れ
R0014910.jpg

全体写真に入れ忘れたけど、100均で買ったやつで色んな国の小銭を入れておくのに3~4つあると便利です。

そのた無くしそうな物も入れておくとGOOD


財布
R0014893.jpg

これはカバンに入れておくせんようの財布で、いろいろな国の通貨が入れれるように大きめ。

ここにクレジットカード一枚、身につける用の財布に一枚、お金も半分半分で入れておけばどっちかがなくなっても無一文になることはないでしょ。




以上のグッズを全部入れて、出かけるときはこんな感じで!






R0014908.jpg

このカバンの左上ファスナーにも小さめのカラビナを2つ

歩いてる時に後ろから簡単には開けれないようにカラビナを装着

南京錠やと自分が毎回開け閉めが大変なので、駅で預けたりホステルに預けたりと長時間置いておくときは南京錠

街を歩いてるときはカラビナ といった具合にするとスムーズにカバンが使えて便利です。






ちょっと街歩き風に肩からかけても

R0014909.jpg




他にもゴロゴロできる車輪付きタイプもあってこっちも使い勝手よさそうです




世界一周ブログランキングに参加してみました。
一日1クリックでランキングが上がります。ポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

みにまるでカッコイイなあ。

2010/09/09 (Thu) 14:29 | じん #- | URL | 編集
No title

じんさん>コメントありがとう御座います。それはそうと、みにまるってなんですか?

2010/09/09 (Thu) 16:25 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
No title

いやぁ~本当に具体的で、いいですねぇ。

それと先日ご返事ありがとうございましたっ
個人的な事情、実家の事情などもあるので、この37歳になるまで身動きが取れず(日本でも身動きが取れず)。それがようやく、ようやくのようやく、上手くいけば半年後から動けるかな?と。
そんなワタクシでございます。
海外を駆け回るのは50歳を過ぎてからかなぁ、と数年前から考えていたのですが、動けるなら、結婚していない(相手もいませんが(笑))今、ちょっくら一年強。これって50歳を過ぎてからの時にも活きるよなぁ、なんて。

そんな状態でしたので、全くと言っていいほど、すぐに海外へとは意識しないで過ごしてきました。
それが、海外で稼ぎながら!と拝見したら、いきなり行けそうな気持ちに(笑)
感謝感謝です。

さぁ~ここからの約半年。個人的な状況が改善したら動けるよう、気持ちのままに準備していこうと思います。
おっしゃる通り、行かなきゃ行ってないわけですからね!

2010/09/11 (Sat) 12:02 | 岩渕猛(たけし) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する